2010年6月3日木曜日

ショベル 日記!

先日オイル漏れが発覚してスプロケットスぺーサーとオイルシールを交換したばかりですが、なぜかまたオイル漏れが・・・再度分解してスぺーサーを測定したところ内径が元々付いていた部品より100/2小さいので旋盤で削りシャフトに合せて測りながら寸法をつめて行きます!
クランキングした時になんか変な音が・・・やはり・・・スぺーサーが渋くてカジリ気味でした・・・
危ね~危ね~早く気付いてよかった~
オイルシールの内側が焼けて溶けてそこからオイルが滲み出てきていたんですね!
左が社外品で右が純正品です、うかつにポン付けできんな~・・・・・
前回組む時にもっと細かく測定しておけば・・・2度手間になりました~
焦りはだめですね!明日また暇をみて試乗してみます・・・・・


CHOPPER

CHOPPER