2011年5月30日月曜日

守り神!!






今日はいろんなお客様が来ましたがその中でも職人と呼ばれる

人が集まりそれぞれの苦労話しや今後の方向性などディープな

会話で盛り上がりました~(笑)

こちらの守り神は革細工をしているSAM氏からのプレゼント!

なんとも迫力が・・・ありすぎです(汗)

SAM さん素晴らしい物をありがとございます。

鹿の頭(角付き)店内の目立つ場所に飾りましょ!!




2011年5月29日日曜日

ステンレス・ポリッシュ!!






今日は運動会の所が多かったのか天気の割にバイクを見かけ


なかったですね~・・・


今日は常連さんが5人ご来店下さいましたが、あまりお構いも


出来ませんでした・・・すみません。


でも流石は常連さん達です!僕の仕事の手を止めさせない様に


皆さんで仲良く談話して下さいました。。。

ま~今日はステンレス材の加工整形を黙々としていたので・・・


皆さんのお陰で、なんとか予定通りの加工が終り今日の業務は


無事終了しました~。。。


2011年5月28日土曜日

塗装上がりました~!!








BIG-DADDY さんにお願いしていた塗装が今日の夜

届きました~(喜)Kの難しい注文を具現化して頂きまして

感謝・感謝です❤❤❤

風晴さんまた色々とお世話になると思いますが、ヨロシコ!

それにしても贅沢な塗装だな~・・・Kも大変喜んでました。





2011年5月27日金曜日

仮合わせ…

今日は朝から良い天気なので今年初バイク通勤しました~先日は
チャリで 帰宅 ・・・思ったより疲れました(汗)バイクは最高~!!
自宅から会社までは車やバイクだと5分の距離なので・・・ちょっと物足り
ないけど なかなか乗る暇がないので気分的にも晴れました(笑)
午前中は加工物の仕上げや段取りをして午後から外回りで夕方会社に
戻りV-MAXのサイレンサーを手直しして借り組み・・・

クンタくん・・・現在はここまで仕上がってますが週末にご来店願います(笑)

2011年5月26日木曜日

超~久しぶり…

今日は少し早目に開店して昨日の作業の続きをしていると・・・・・
何やらハーレーの轟きが店の方に近づいてきました???
お~っ!! なんともアウトロ~な雰囲気で久しぶりにお会いしました~・・・
東旭川でカフェを営む (りむカフェ) ブッチじゃ~ないですか~(笑)
何カ月ぶりかな~・・・でも当店に来たのは初めてですね!
少し話しこの後ブッチは軽快に美瑛方面へ・・・ん~いぃ音してたな~(笑)
ブッチの奥さんもKちゃん・・・ん~まぎらわしいな~(汗)

2011年5月25日水曜日

V-MAX 用サイレンサー製作!!











今日は平日にもかかわらず大勢のご来客がありました。


今週はビッちり予定が詰まっているので、昼間は接客で作業中断した分 残業で進めていますのでブログUPが最近遅くなってますが・・・・・(汗)


今日はクンタのV-MAX 用サイレンサーを加工製作~~~


かなり進みましたが、出口の角度がイマイチなのでシックリくる形状を考えま~す。。。

そんで作業終了後はチャリで帰宅・・・・・意外にも疲れたトホホ・・・・・




2011年5月22日日曜日

オブジェ・・・

開店そ~そ~クンタから連絡が・・・お土産預ってるので届けます?
お~っとワイヤーホイール!
ん??なぜに1本???友達のMぺくんからのプレゼントで店に飾って~
有難く・・・店の片隅に(笑)ア~ザ~ス!!
あっクンタのマフラーは打合せした感じで進めますね~(笑)
こちらS本さんのラットチョッパーです・・・CCバーその他加工物完成しました。



2011年5月21日土曜日

46’UL 明るいライト計画!

以前から頼まれていたヘットライトを明るくする加工を急ピッチで進めます。
還暦を超えている車輌で現役バリバリなんですがいろんな問題が・・・

左UL 右拳 ULの方が鮮明ですね(笑)これで車検もクリア出来るはず・・・

バッテリーを押える上蓋がグラグラだったのでサービスでカラー製作して

カッチリとはまる様にしておきました(笑)

んで~この後に納車しに行ってその足で納品もあったので業者様のお店に

伺ったんですが・・・僕の聞き間違いで製品形状が、ガ~~~ン!!


ご迷惑をお掛けしますが早急に作り直します・・・・・






2011年5月20日金曜日

後少しで・・・

今朝は業者様がこんな差し入れを・・・この間もお客様から頂きました(汗)
最近、疲れてるしょって・・・助かります~(笑)

そんでこちらのラットチョッパーは材料入荷しましたのでCCバーの製作に

入りましたよ~・・・あと少しで納車出来ますが連絡が・・・

製品陳列棚が新しくなりました~(笑)ガラスケース・・・い~ですね~!!


見えずらいですが、ケースの中はいろんな部品&製品でいっぱいです。

ご来店の際にでも見てください。。。







お知らせで~す!

23日(月)は出張業務の為、朝から不在になります。
なので23・24日は誠に勝手ながら店舗営業は
休みとなります。

2011年5月19日木曜日

マフラー加工!

ゼファーのマフラー加工を今日はします・・・オイルクーラーを取り付けるのに
1発目のアンダー部にフィッティングが当たるそ~なんで、軽~く エグります。

この様な加工物は久々です(笑)ま~チャチャっとエグって逃しの当板を

溶接して終了~~~!!

オマケの画像で~す!ヒサ&ジュンでマリオ・ブラザーズ!!

真面目に仕事してましたよ~(笑)今日は、ありがとね~~~(感謝)。。。





2011年5月18日水曜日

お知らせで~す!

え~っとまず・・・茶太郎くんタンクとフェンダーの加工が全て終りましたよ~。
今日は朝から業者様や常連さんそれに・・・ブログを見たとご来店下さった
K野さん加工物のご相談でした(喜)度々接客をしていましたが、ペース良く
仕事は進みました(笑)
そ~し~て~天塩にしか売ってない?チューチュープリン頂きました~(喜)
Yo くんわざわざ買って来てくれてア~ザ~ッス!!
クリ~ミ~でとっても美味しかったです~(笑)

本題に入ります!明日19日(木)は午後1時より営業致します。
午前中は不在ですので急用の方は携帯に連絡下さい。。。

2011年5月17日火曜日

クラック修理!

ハーレー(ショベル)のミッション修理依頼&整形~~~!

キッカーカバーを止めるボルト穴の上側にクラックが入っています。

ヘリサート加工がされていましたので、低温溶接2層盛で整形後、漏れチェックして納品!

U津くん組み上がったらバイクで遊びに来て下さい(笑)

就職希望の若者です只今17歳 で今年みんなより早めに卒業?したそ~です色々と話をしましたが、やる気はかなりある感じ(笑)


今後に期待してますよ!!






2011年5月16日月曜日

ミッドステップ!

カブ系(パクリエンジン)のチョッパーに楽ちんステップを作って~と・・・
かなり前から依頼されていましたが、やっと着手して完成しました。



ステップはアルミビレット!軽~くスリット加工を施し(サービスで!)高さや角度など多少の位置変更が出来るように加工製作いたしました。



S本さん 気にいってくれるかな~???残すはCCバーの製作ですが今週末か来週中位には材料が入荷しますので、それまで一次中断になります・・・・・



今日は電話ラッシュッ!! 作業が進まず(泣)少しだけ残業になりましたが

明日は定休日なので寝坊できる(笑)





2011年5月15日日曜日

トライアンフ・ボンネビル












今日もなにかと忙しい一日でした~(笑)このトライアンフはちょっとした加工で入庫しました。


ん~やっぱり いぃな~トラは・・・欲しいけど先立つ(¥)が無い・・・(汗)

何だかんだで今日は3台納車で後5台・・・今月納車間に合うかな~

(汗・汗)






2011年5月14日土曜日

マフラー加工終了

昨日はサーバーが何らかのトラブルでブログUP出来ませんでしたがT辺くんのヒュージョンのマフラー(エキパイ)の加工が終了。

こんな感じで角度などご本人に決めて頂きそれを忠実にステー製作!

止め具の位置変更もバッチリ!また何か御座いましたら遠慮なく(笑)





2011年5月12日木曜日

マフラー加工!

今日は天気も良く平日にもかかわらずバイクが沢山走ってましたね~!そんな中、マフラーの加工物が溜っているのでサクサクやっちゃいます!まず~・・・1200スポーツのシンコ製作からです。

サンダーヘッダー?がウルサイとの理由で消音させてと・・・・・構造確認???なかなか手ごわい形状ですが3回程テスト(音の)して終了~あとはオーナー様が来てから!

続きましてビッグスクーターのエキパイ加工に入ります。

分解バラバラ~ここからが大変な作業になります車体に干渉しない様に位置決めを・・・・・1度の狂いが命とりに・・・

今日はここまで!なんだか今日は物凄くつかれました・・・電話は頻繁に鳴り来客も多数ありバイクの引き取りもありと・・・こんなに仕事詰めて大丈夫かな~???


今日ご注文下さったお客様方、出来るだけ急いでやりますので・・・・・











2011年5月10日火曜日

最悪の定休日…

今日は定休日、でも昼前から会社に行き仕事・・・定休日と知らずご来客が
国産車のオイルクーラー加工修理!ん~今月もかなり仕事が詰まってる(汗)でも今日の仕事は最悪ですハーレーの部品が、どれもこれも合わない!!イライラな一日で何も進んでないのと一緒・・・
ま~こんな日もあるさと自分に言い聞かせてもスカッとしない(怒)
また明日から頑張ろ~っと。

2011年5月9日月曜日

2011年5月8日日曜日

スポタン・リブ加工

ほぼ完成状態のスポタンに追加注文でリブ付けて欲しいと・・・オッケー!


ほいリブ付け完成いたしやした~が・・・本人来たらずです(汗)


全ての加工が終了したので、いつもの様に溶接で焼けた跡を綺麗に処理して次の加工物に移りま~す・・・






2011年5月7日土曜日

ナックル再生日記!

この長~い連休も明日で終りですが、まったく当店には関係ないゴールデンウィークでした・・・(涙)でもかなり仕事は順調に進みました(笑)
こちらの’46ナックルヘッドもほぼ完成~!! 近日中に納車予定です。
一般のお客様と業者様の加工物もまだまだありますが、この調子で頑張りますのでも~しばらくお待ち下さいませ~~~。