2012年5月31日木曜日

サイレンサー加工


業者様からのサイレンサー加工は予定通り終了致しました。

HAP HITOSHI さん今日は福島のお土産と珍道中話・・・ありがとうございま~す。

2012年5月30日水曜日

HONDA MONKEY



この度モンキーのジョッキーシフトをリニューアルする事になり今までのツイスト
シフターアームを取っ払いシンプルに丸棒で作り変えシフトノブはオーナー様が
持ち込んだダイスにしました。

2012年5月28日月曜日

進行中・・・

H くんハンドルロックのタブ位置ですが、ご希望通りの位置で加工修正完了!!

後は・・・メーターの取り付けですが、部品を作ると高くつくので社外品でやります。
完成予定は6月上旬です。
I 山 様のバイク部品です!! 既製品のハンドルが歪んでいたのでカラーを
製作して微調整・・・上手いこと行きました。

明日は定休日なので、母親の見舞いに病院へ行ってきます。

2012年5月27日日曜日

MORRIS MAGNETO





掘り出し物の紹介で~す!! こちらのMAG 欲しいお方はご一報下さい。
オールドタイプのモーリスマグなので、現行車には合いません!!

ハレー(ショベルヘッド)用で 1970~1992まで適合します。
金メッキ処理をしていたみたいですが画像の通りヤレております。

価格など詳細に関してのお問い合わせはメールの場合必ずお名前と
連絡先をお知らせ下さい。(電話もおなじです)

本当に欲しい方はお早めに・・・

2012年5月26日土曜日

ポリッシュ加工

今日は自動車の部品とバイクの部品をポリッシュ・・・まずはこちらの部品から
ある会社の方から頼まれたんですが、サンプルで1枚磨く事に・・・
磨きの途中で来客が5名立て続けにこられましたので、一旦作業を止めて
接客業務!! 夕方になり作業を再開して磨きが終わったのでパシャリ!!
明日引き取りOKです。
続きまして~こちらはハーレー用のフロントキャリパー 一式を磨きます。
結構なヤレ具合です!!
ポリッシュ終了~~~新品の様になりました。

2012年5月25日金曜日

4-Speed Transmission

今日はペース良く作業が進んだので、久しぶりに定時で閉店です!!

2012年5月24日木曜日

ショベル・スポーツ

H くん進行状況ですが、シートの固定金具は予定通り製作しましたよ~!!
ほい こんな感じで出来上がりました!! ちなみにこの金具は取り外し出来る様に
製作したので、シート交換時に不要になれば外す事も可能です。
そんでフレームとストラットを止めるボルトはネジ山を修正しておきました。
ほぼレストア状態ですが、も~少しで完成?!

2012年5月23日水曜日

メグロで登場~!!

今日は朝一で業者様がマフラー加工の車輌を運んで来て打ち合わせ・・・
その少~し後に JM 社長とHAP-HITOSHI さんがご来店!!
画像のメグロで25日に福島まで行くそ~ですが、トラブル続きらしく軽い
メンテをする事に・・・

ガスタンク内はサビが酷くフィルター内部にもサビが混入していたので急遽
キャブをオーバーホール・・・結構難ありでした。
その他にもスロットルケーブルやプラグなどなど色々出てくる(汗)
HITOSHI さん今日お伝えした事を守って安全運転で行ってらっしゃいませ~!!
ハーレー以外の旧車もなかなか面白いですね(笑)

2012年5月22日火曜日

二日間・・・

昨日は母親の手術日で朝から病院に行き昼前に無事に
手術が終わって母親はICU・・・今日の昼頃に一般病棟へ
移されました。
ま~ま~元気そうなので安心しましたが、この二日間
休んだのでまた少し仕事が遅れた感じです。

皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。
明日から通常営業致します。

2012年5月20日日曜日

週末の出来事・・・

昨日(今日)は夜中の3時に残業が終わったのでブログアップ出来ませんでした。
スポタンのマウントステーですが、位置変更は無事終了です。
そんで H くんのアイアン・・・現在の進行状況はこんな感じで進めていますので
も~少々お待ち下さい。
こちらH 川 さんのマフラー切り詰め等の加工も無事終了しました。
今日の午前中は不良中年がお二人ご来店・・・楽しい事でもやりますか~!!
午後になりジョニーも来てしばらくすると ZAK くんもナックルで登場~!!
何時もの様に不良&寂しん坊が集う??週末でした。

※お知らせで~す!!
21日・22日(月・火)は誠に勝手ながら休ませて頂きます。

2012年5月18日金曜日

残業続き・・・

E 口くんのエボソフテールですが、明日引き取りOK で~す!!
続きまして~ちょっとだけナローなスポタン完成しましたがタブ取り付けした画像を
撮るの忘れました・・・
そんでもってこちらのスポタンは以前製作した物ですがマウントの位置変更を
しますが、これから飯食って今日も深夜残業します・・・・・

先日もお伝えしましたが、母親が入院して度々 病院から呼び出される為に
不在になる事があります。

ご来店される際は事前に連絡を頂けると助かります。
尚 来週月曜日(21日)は誠に勝手ながら休ませて頂きます。

2012年5月16日水曜日

電装ボックス

業者様からご注文の電装ボックスは9割完成したのでアップしておきます。
バッテリー内蔵式でバッテリー両端に電装部品を収納できるように製作。
明日マウントタブなどを作って加工物は全て終了になります。

今日はいろいろ悩む事が多くて失敗続きでした・・・・・残業してなんとかです!!
最近はご来店前に連絡を下さる方が増えてとても助かります。
まだ当分まともに接客する時間が取れません特に午後からは・・・皆様のご協力
宜しくお願いします。

2012年5月14日月曜日

16インチ マッチョ!!!

今日は業者様の作業をメインに進めていましたが、こちらのカラー完成しました。
明日は定休日なので明後日に納品になります!! お待たせ致しました。
そんでこちらのタイヤ&ホイールは僕のマメタン号に履かせる予定をしています。
以前は4.5 J のリムでしたが、今回は 5 J のリムにしました。
引っ張って履かせるのが大好きなので・・・でもこのサイズが限界です!!
最近はリムのサイズが減ってきているので、足回りのカスタムも大変です・・・
ムッチリと言うよりマッチョな感じかな~??

2012年5月13日日曜日

BMW

今日は朝から次々とお客様が来られましたが、バイクで来られたのは4人で
そのうち2人はプチツーに出かけました。
その他に加工物の相談で上富良野町からお越し下さったH 川 様 完成次第
ご連絡致します。
そんななか こちらのBMW で来られたのは・・・先日Betty 号(ハンターカブ)で
来られたF 戸さんです!!  少しお話しましたが、興味深いパーツを沢山持って
いるそ~なので、近いうちお宅にお邪魔しよ~かなと(笑)
こんな所にショックが??初めて知りました(汗)新しい発見です!!
ともあれ今日は何人の方が来られたのか覚えていません。

2012年5月12日土曜日

進めてま~す!!

I 山 様のファットボーイ(キャブ最終型)打ち合わせ通りの作業を本日より開始 !!
先程まで残業でした・・・・・

2012年5月11日金曜日

マフラー修理

なんのバイクのマフラーか聞くのを忘れましたが、F 戸さんからのご依頼です!!
たい焼きご馳走さまでした~。
強烈な穴が数箇所ありなので修理と言うより一部作り直しって感じでしょうか?
なんせ今現在急ぎの注文を受けられないので、こちらのマフラーもお時間を
頂きました。

ご注文を下さっているお客様方には大変ご迷惑を おかけしていますが、
出来上がり次第ご連絡致します。

※ 明日はもしかしたら開店時間を少し過ぎるかもしれません。

お知らせで~す

今日は12時半~3時まで不在になります。

2012年5月10日木曜日

納車間近!!

先日 全ての加工物が終わったエボリジ(公認車輌)ですが、予定通り今週末の
土曜日に納車出来そ~です!!
長い間お待たせして大変申し訳御座いませんでした。

2012年5月9日水曜日

Betty 号・・・

昨日の出来事ですが、昼前に病院から電話が・・・僕の母親が救急車で運ばれたと
母も高齢なので病気になっても不思議ではないのですが・・・

さてさて今日はF 戸 さんが、こちらのBetty 号でご来店!!! 198?年式って言って
いましたがとても綺麗で調子も良さそうでした。

今度はトラでご来店お待ちしていま~す。

2012年5月7日月曜日

オイルタンク

GW も終わりましたね~皆様のご協力のお陰で仕事はかなりはかどりました。
今日は朝一でアルゴンガスを届けてもらって作業スタート!!
業者様の加工物を進めていましたが、画像 NG なので何の関係もないこちらの
オイルタンクのネタで・・・・・まだ製作途中~!!

明日は2週間振りの休みです!! そのうち3日間くらい休みでも取りたいな~
なんて考えていますが、今のところ定休日以外の休みは無理そ~です。

2012年5月6日日曜日

連休最終日・・・

今日も順調に仕事が進みましたが、連休後半は天気が残念でしたね~!!
ん~去年もこんな感じで連休が過ぎた記憶が・・・

残念なのは昨日のミッションですギアを抜くとメインシャフトにクラック発見!!

そ~してこちらの画像1949ハイドラグライドも残念!! エンジン始動困難です・・・
なぜなら圧縮がまったく無い???レギュレーターからバッテリーに 繋がる
配線も???おそらくメインキーの配線処理が間違っている可能性有り。

前オーナーはこの状態で本当に乗られていたのか疑問です。

あと残念な事はアルゴンガスが全て使いきってしまい明日にならないと溶接
仕事が出来ない状況になってしまいました・・・・・

今日の仕事でこのメーターステーしかお見せ出来ません・・・あとの仕事は
業者様 NG で御座います・・・今日は天気と仕事の残念記事でした。。。

2012年5月4日金曜日

PAN HEAD !!

先日JM 社長3号機が入庫しました・・・こちらは中期のパンヘッドですね~!!
この車輌はミッションのオイル漏れくらいで他は問題無し!!

そ~してこちらは初期型のパンヘッド(ハイドラグライド)本日入庫致しました~!!
こちらの車輌はいろいろ問題有りなので近日中に原因を突き止めます。

2012年5月3日木曜日

また逢う日まで!!

今日は予定通りG 藤くんが愛知県に帰る日で9時から店を開けてスタンバイ!!
9時半ころG 藤くんと彼女のユカちゃんがテンション低くご来店・・・
関東方面の大雨の影響で苫小牧からフェリーが出ない(欠航)急遽 小樽から
帰ることになりました。
二人を見送りにジョニーとZAKくんが来てくれましたので記念撮影。
僕はカメラマンです!!
夕方になってG 藤くんから無事に小樽に着いたと連絡がありホットしました。
今度はユカちゃんとバイク2台で北海道に来て下さいね~!!
その後はひたすら仕事モード・・・K 様の加工物は全て終了しました~!!
旭川は桜の開花宣言が出ましたね~当店の裏にも桜が咲いたので、そろそろ
花見でもやりますか~!! ジョニー号と桜・・・ミスマッチ?!

CHOPPER

CHOPPER