2015年6月8日月曜日

メンテナンス

今日は 朝から中途半端な 雨が降っていたので バイクに乗るのは やめて
K のバイクを久し振りに メンテナンス しました。

クラッチの切れが 悪くなった気がすると言ってたので クラッチ版のチェックを
したところ・・・若干ですが 変磨耗ぎみでした。

シェル内も汚れていたので 綺麗に洗浄するのと ハブスタッドも所々にサビが
あったので 出来る限りサビ取りもしました。

スチールプレートは 問題無いので 洗浄して使いますが フリクションディスクは
思い切って新品に交換しました。

先週走った時にチェーンが 少したるんできていたので 張り調整もすませました。
3時頃にエンジンオイルとエレメントの交換をしている時も急に雨が・・・
やはり今日はバイクに乗らないで 正解でした(笑)

今シーズン乗り出しから1000 キロ弱 走りましたが K のバイクは シーズン途中で
リア タイヤの交換も・・・ 消耗品ですが エイボンのタイヤはそこそこ高額よね~・・・



CHOPPER

CHOPPER