2015年7月31日金曜日

8月の予定です


明日1日(土)は 現場仕事につき店は休みます。

2日(日)は通常営業です。

お盆休みに関しましては 毎年休めてないので 今の所
未定です。(休みの日程が 決まりましたらご報告致します)




2015年7月30日木曜日

仕事終わりのナイトラン!!

今日は 7時半に仕事が終わったので UL の試乗をしてきました・・・

トコトコ走って美瑛町に・・・ 保険で ワゴンにも僕の後ろを走ってもらい国道沿いの
ローソンに 着きました!! ここで少し休んで 店まで U ターンです。
謎な部分を 来週から様子をみま~す。


2015年7月29日水曜日

お知らせです

明日と明後日(30日・31日)までは 大至急仕事の都合で
接客出来ない状態で お客様には 大変ご迷惑をお掛けしますが
何卒ご理解の程 宜しくお願い致します。

8月1日(土)は 誠に勝手なが 休ませて頂きます。

8月2日(日)からは 通常営業の予定をしています。


2015年7月28日火曜日

バックル修理

Mr J から頼まれていた バックルの修理は・・・ 材質が微妙なので 溶接は無理で
ろう付も微妙・・・なので ボルト止めにしました。

こんな感じで 完成しました。来週以降の引き取りお願いします。
ご利用ありがとうございました。

つづいてHITOSHI さんのバイクは・・・ ボードのブラケット部のナットが
削れていたので 交換!!

そんで 伺っていた症状で 疑いの濃かったジェネレーターは・・・ 今日電装屋さんから
戻ってきましたが 問題ないってことでした??
原因不明の症状で 僕も大変困っています!! 来週から作業を再開します。

HITOSHI さんの作業をしていると・・・ I 賀 さんから電話が!! 信号待ちしていて
エンジン停止・・・その後 エンジン掛からず??? って事で レスキューに!!

昼過ぎから 一人で 富良野~芦別に着くなりアクシデント発生??? 原因は・・・
アースケーブルが 緩んでいたのと レギュの端子が 抜けた事が原因でした。
一応ほかの配線も応急処置して作業も終わり I 賀 さんも この笑顔。

も~6時を過ぎたので そろそろ帰りますよ~。 僕は芦別から I 賀 さんの
後ろを走って帰る事に!!

このパンヘッドは なかなかの加速です。

そんで 台場を通って忠和に入ったところで パシャリ!! も~少しで ナイトラン
状態です(笑) その後も 問題無く走ってたので 一安心ですね。

※ 明日29日(水)から31日(金)までは 急ぎの仕事を進める為 接客等は一切
出来ないのと 携帯にも出られない可能ありです。
来週からは 通常通りの営業になりますので 皆様のご理解と
ご協力 宜しくお願いします。


2015年7月27日月曜日

イベント情報

8月22日(土)に こちらのイベントが 開催されます。

ライブ 出演アーティストは Street Bops その他 詳しい内容に関してのお問い合わせは
HAP STORE さんまでお願いします。

2015年7月26日日曜日

ヘッドライト ステー

今日は 朝からヘッドライトステー製作をするのに 現物合わせ作業を・・・
形状等は ほぼお任せなので この様な感じにしました。

その後は ヘッドライトの固定金具も製作して溶接後に塗装まで 終わらせました。

それから ブレーキケーブルのちょっとした部品も製作しました。

ワイヤーの直径が 2ミリ程なので アウターの受けもザグリをして完成です。

こんな部品が 出来上がりました(笑)

最後に ジョニーからプラグコードの長さ合わせのご注文!!

29日(水)~31日(金)までは 集中作業を行う為 閉店状態になります。
この三日間は 業者様の大至急仕事をするので ピリピリモードになります!!

※ 8月1日は 勝手ながらお休みします。


2015年7月25日土曜日

ライザー研磨

HITOSHI さんのジェネレーターは 今日の午前中に電装屋さんに届けたので
結果報告が 来週の中頃には わかります。

こちらは ミスミ製ドッグボーンライザーですが トップティ側の外径を小さくします。

わかりにくいですが 直径 3ミリ 削りました!! でも この後の画像をなにも撮って
いなかった・・・ 明日は 天気次第ですが 加工の終わった車輌引取りが お二人
予定しています。



2015年7月24日金曜日

バッフル

先日のツーリングで まさかのアクシデントに見舞われた トム さんのバイクは・・・
何事も無く対策は終わりました。

つづいては この機会にバッフルを・・・ 結構前にバッフルは入荷していましたが
なかなか 入庫するタイミングが なかったので(笑)

こんな感じで バッフルの加工も終わりパイプにインサート!! 明日エンジン掛けて
音量調整します。

こちらのオイルタンク キャップも 結構前に製作したものの・・・なのでこいつも
交換しておきました。


2015年7月23日木曜日

プラグコード

HITOSHI さんの UL は今日プラグコードを2種類 届けてもらったんですが・・・
双方のキャップが付属していないので この際 コードも新品にして長さ合わせ!!

チャージランプが 消えない原因は ジェネレーター トラブルの疑いが濃いです。
HITOSHI に了解を貰い電装屋さんにチェックして貰う事に・・・
たまたま後輩が 電装屋さんに勤務しているので 相談してみると気持ちよく
引き受けてくれました(笑) 淳ちゃん ありがとね~。。。。

今日は朝から先程まで 来客つづきで プラグコード しか作業してません!!
そんなんで 最近昼飯をまともに食べれてないです・・・


2015年7月22日水曜日

臨時休業のお知らせです

8月1日(土)は全ての業務を お休みします。

尚 8月1日は 一日中 電話に出る事が出来ないので
急ぎの方は メールで お願いします。

メール確認後 返信致します。

度々ご不便を お掛けして申し訳ございません。


2015年7月21日火曜日

お知らせです

月初めにも報告しましたが 明日22日(水)はお休みします。

ご迷惑を お掛けしますが 宜しくお願いします。



フライス作業

今日の作業報告は 先日帰り際にヘッドライトの配線がポロリ・・・なので 分解
してみるとスイッチの根元からと・・・

スイッチ本体も壊れかけていたので 新しいスイッチに交換します。

配線をハンダ付けしてスイッチの処理は 終わりです。

そんで 元通りの位置にヘッドライトを取り付けておしまい。

その後は ピース の開先をフライスで 数十枚切削してました。ルート間や
角度の指定もあるので ほぼほぼ一日仕事になりました(汗)



2015年7月20日月曜日

おまけ・・・


2015 1st ツーリング

今日は 久し振りに皆様と ツーリングです!! 集合時間前に皆さん集合です。

それぞれ談笑中・・・ そんななか S 谷 くんが 見送りにきてくれました(笑)
9時45分くらいに出発で~す。

最初の休憩ポイントに到着 (碧水 セイコーマート)到着前に M 浦 くんが
プチトラ・・・応急処置して合流です。

そんで 留萌に入り1枚 パシャリ!!

少し走って黄金岬に到着~。

今日は 仕事や用事で 参加出来ない方が6名いましたが 13台の参加です。

ここからは 参加されたバイク紹介で~す。
 
Mr J
Yo くん

トムさん

M 浦 くん

ジョニー

H 野 くん



MINE ちゃん

チューちゃん

名寄市から参加の S 藤 さん

S 藤 さんの奥様

NABE ちゃん

僕 の 合計13台で 黄金岬まで 着ましたが トム さんのバイクにアクシデント・・・
僕は店まで戻って車を出動~。

増毛からは K にカメラを任せたので わかる範囲で 書きます。
昼食は目的地の海花月に・・・

食事風景を取り忘れたらしく 食後の画像です。


海花月からすぐのセイコーマートで 休憩・・・チビ バイク軍団の N 山 さん達と
遭遇・・・

MINE ちゃんの娘を囲んで 談笑??

チビ バイク軍団 は タフですね~!!

この画像は 絶対にカットしないでと・・・ Mr J しっかりアップしておきました(笑)

その後 増毛・稲田線を 通って帰ると Yo くんから 連絡が 有ったので 途中で合流~
トム さんの バイクをワゴンに積み込んで 僕とトムさんは妹背牛付近からドライブに!!
その後 深川のスタンドで 給油です。

ジョニー・NABE ちゃん・MINE ちゃん&娘 4人共 い~笑顔してます。

K も ピースしてます(笑)

Mr ・・・ やっぱ 悪男 !!

こちらは 出発準備整いましたYo くん・チューちゃん・M 浦 くん・H 野 くん
トム さんは 少し寂しそ~・・・

K と 僕 のツーショットを Mr J が 撮ってくれました。(アザーッス)

深川 の道の駅に向う途中で 1枚

んで 道の駅に到着してすぐに チビ バイク集団と合流。

N 山 さん達と 最後の休憩ポイント 台場のセイコーマートに到着で~す。
ここで 少し長めの休憩を・・・

休憩を終え日陰に移り 撮影・・・ S 藤 夫妻は 黄金岬から U ターンされたので
旭川組で 集合撮影

Mr J が 僕入りの1枚を撮ってくれました。

その後 各自解散になりました。参加下さった皆様 今日は有難う御座いました。
そして お疲れ様でした。