2016年4月15日金曜日

タペット部品 破損

N 川 さまの作業も終盤に入りましたが 指定された箇所の作業は ほぼ終わり
エンジン始動させると・・・

打音が 耳障りなほどしているので 確認してみると リア インテークの油圧が
かかり過ぎ ? いやいやアルアル的な 症状になってます(汗)
オーナーさまに確認したところ 他店にて調整されたと伺いましたが ロッド調整が
全て合っていませんでした!!

さらに衝撃的な事が 判明しました ハイドロユニットの受け部分が 破損してました。
こんな状態になっているから 異音が 凄かったんですね!!!!!
当店在庫にて交換になります。

なんとか 予定時間内に作業が 終わり オイルを循環させてエンジン始動~~~
結果は 異音・打音も無くなり とても静かになりました。

プッシュロッド調整は 非常に難しい部分なので 経験の浅い方では まともに
調整するのは 無理かと・・・


※ 先日も お知らせしましたが 今現在の作業が ビチビチの為 一般・業者に
関わらず 今月一杯は 急ぎの仕事は お受けする事が 出来ません。


明日は 午前中に 1台 車両引取りに来られる予約が 入っています。
午後からの予定は 以前から 予約頂いていたお客様の車両を引き取りに
出掛ける為 午後 4時で 閉店します。



Betty steel works

Betty steel works