2016年5月8日日曜日

キャブ 修理

昨日 S くんに届けてもらった SU キャブは 今日早速修理しました。
まず ジェットの固定プレートを 閉めこむボルトが 破損していたので こいつを
取り除きます。

このボルトが 折れているのは 初めてですが 実作業は リスキーです・・・

なので オーバーサイズにする為 フライスで スルスルっと削り タッピング!!

ボルトも製作して 難関突破しました(笑)

修理と リビルドも 一緒にやっちゃいます!!

各部洗浄後 初期設定まで終わり。

フロートカップの Oリング・・・ 裂けてる(汗) これは 在庫有るので 交換です。

今日 S くんに 連絡!! 症状の説明・・・ 現状と推測の話をしましたが 現状は
こ~なってます。カムシール縁から オイル漏れ!! それとポイントのプレートを
取ると謎のワッシャーが 一枚出てきました?

とりあえず洗浄後に ポイントキットも 念のため交換します。

こちらの キットのほ~が 火の飛びが良いので (笑)

修理等が 終わった キャブも 一応組み付けておきましたが S くんと話した結果
現段階で 作業は 一旦保留に!! 予算の都合も あるので・・・

後日連絡を 頂けるので それからですね。


今日は 昼前に バイクショップの方から 連絡が 有り カスタム部品の在庫確認!!
その後 来店され ご購入下さいました。ありがとうございました。
そんで 少し雑談 またまたアルアル話がでました・・・
どの業種も一緒だな~と感じる内容でした。



Betty steel works

Betty steel works