2016年5月31日火曜日

配線トラブル?!

今日は T くんの車輌からですが ナンバーステー位置変更の為 配線を 一部
引き直しました。 近日中に 火入れして 問題無ければ 試運転に~。

夕方からは M さまの車輌に移り メインが切れるので 確認作業後 リレーと
ブレーカーを交換。M さまの車輌は まだ納車出来ないです(汗)

すんなり作業が 進まない日々が 続いていますが 仕事の依頼は 増えている・・・
明日から 6月なので 気持ちばかりが 焦ります。
ご注文下さっている皆様 気長にお待ち下さいませ~。。。。。



2016年5月30日月曜日

お知らせです

今日は 定休日ですが 急遽出張作業が 入り仕事でした。
なので バイクに乗ってません・・・


今週の予定のお知らせです。

明日31(火)は 業者様が 車輌持込&打ち合わせの予定です。

今週の水か木曜日に 1台納車の予定をしています。




2016年5月29日日曜日

Z バー加工 その他

今日は G 藤くんの作業を メインに すすめました。まず既製品の Z バーは
センター 120ミリ 幅詰めしました。

かなり ナローになってます。

高さは まだ切り詰めてませんが とりあえず すすめます。

前から観ると 希望通りの幅になったと思いますが・・・

つづいて ブレーキケーブルの金具を製作しました。

穴径は 3ミリ です。

この様に セットして使います。その他の作業も すすめてますので も~暫く
お待ち下さいませ~。

つづいて T くんの作業も すすめてますが こちらは お K さんが 担当に(笑)
も~少しで 完成になりますので 出来上がり次第ご連絡致します。

最後に お K さんの 作業ですが 海外発注していた LED クロステールの基盤が
やっと届いたので 早速組み付けました。
クロステールが 復活したので お K さん ご機嫌です(笑)



2016年5月28日土曜日

細かい作業

今日は 細かい作業を・・・ まず業者様から お預かりしていた プレートの
穴埋めを 終わらせました。ご利用ありがとうございました。

つづきまして~ Mr J から 追加注文と一部改善箇所の作業ですが まずは
ブレーキレバーの加工から。

いきなり完成画像になりますが 指定された長さと尖がらせたレバー。

こちらの レバーは ポリッシュまで終わらせて完成しております。
改善箇所は 明日中に終わる予定です。

それから I 原 さまの作業は 持ち込まれた マフラーを 指定位置で 切断です。

こんな感じで 切断終わりました。も~一種類の加工物は 後日すすめます。

そのほかの細かい作業は 画像撮っていません(汗) G くん M さま T さま
ごめんなさ~い。  



2016年5月27日金曜日

ガスタンク クラック修理

数日つづいた M さまの 作業が終わりと思ったら・・・ なんかガソリンが 微妙に
漏れているのを 発見!!  タンクを 外しクラック部を発見!!

ん~・・・ 一度修理されていたみたいです。 おそらく溶接したときの電圧が
少し高かったよ~で くぼみが 出来ていました。

とりあえず M さまに連絡して 状況説明を したところ・・・ 修理しといて~と
言われましたので 塗装を出来る限り痛めないよ~に修理しました。





2016年5月26日木曜日

確認作業

今日も 一日 M さまの作業を していましたが 各部組みつけも終わり夕方に
エンジン始動~ 異音などないか 確認後 キャブのリセッティングも終わらせました。

それから セル スイッチは 接点不良の為 メーターダッシュに 移設させてもらいました。



2016年5月25日水曜日

カーボン 除去

 

 燃焼室の カーボンは 除去しました。 その後 面研まで終わり。

オイル散布後に ドッキング!!!!!  明日 増し締めするので 今日は この辺で
作業終了です。



2016年5月24日火曜日

オイルライン 改善 その他

今日は 予約分の 作業です。 まず 苫小牧市 F さまのショベルヘッドですが
先日 電話で 症状は 伺っていましたが オイルラインが カスタム部品の為
修理不可能でしたので 正規の部品に交換することに・・・

元々のオイルラインが 一ヶ所外れなくて 少し時間が かかりましたが なんとか
無事に正規部品と交換できました。 一応 漏れ対策は しましたが こまめに
チェックして下さい。 ご利用ありがとうございました。

その後は G さまも 到着しましたので どの様に作業するか 伺って準備に。

ハンドルロック 兼用と伺いましたが かなり太い チェーンです(汗)
作業内容は OK をいただいたので この作業は終了です。
ご利用ありがとうございました。

それから M さまの作業も 今日からスタートしましたのが いろいろ作業の
邪魔になる 物がある為 少しお時間下さいませ~。



2016年5月23日月曜日

白金温泉

今日は 物凄く遅い行動になりましたが 昼前から バイクで 白金温泉まで走りました。
温泉街の手前で 寄り道・・・

広大な 敷地の牧場に寄ってみたものの・・・

山が 凄い近くに観える。

お K さん バイク移動に 苦戦中?!

15分ほど休憩して 白金温泉にむかいます!!

20年以上ぶりに 白金温泉にきました(笑) 昔より道路が きれいになって
車もバイクも 走りやすいです。

30分ほど 休憩・散歩などして 帰りました。今日も 3時過ぎから 用事がある為
一日ゆっくりバイクに乗れなかったけど 少しの時間でも 乗れたので ラッキー!!!



※ 今週の予定です。

 明日 24日(火)は 朝から苫小牧市の F さまが 来店予定です。

25日(水)は I 原 さまが 来店予定

26日(木)は Mr J が 車輌引き下げに来られる予定です。





2016年5月22日日曜日

ツイストステー

今日は 予定を変更して Mr J の作業を すすめました。 一番の悩みだった
ステーを どの様に製作するか・・・ シフトレバーに合わせてツイストする事に!!
そんで いつものよ~に作業途中の画像は ありませんが 完成です。

リクエスト 通りの画像アップしておきますね~(笑)

ツイストステーは あまり主張しない程度に製作してあります。

26日(木)の引き取り予定です。ご利用ありがとうございました。


それから G 藤 くんの作業も ちょいちょいすすめてます。ヘッドライトの変更と
バルブ交換それに 一部配線処理も終わりました。
いよいよ ミッドハイの製作に・・・



2016年5月21日土曜日

プリンス スカイライン S54B

今日は 午前中に仕上げる仕事をすませて 午後からは Mr J の作業です。
ケーブル周辺の加工を終わらせました。

そんで 先日製作した ブラスのカラーも ポリッシュして ピカピカ に(笑)
あとは ロッドを製作しますので 予定では 来週中に完成かな~?!

夕方に まず観掛ける事のできない車が・・・ プリンス スカイライン S54B

コックピットも レストア済み!! メーター類も とても綺麗でした。

モールや エンブレムも リクロームする拘りよ~です!!

丸テールって~のも 味ですね~(笑) 僕が 昔所有していた BMW 2002 も
丸テールで似ています。

国産旧車・・・ 最近は 余り観掛けなくなりましたね~・・・・・



2016年5月20日金曜日

3種類のステー加工

今日は 朝から 1時ころまで ご来店ならびにお電話での 加工問い合わせが
たてつづきにありましたので 作業は 1時半からスタートです。
まず G 藤 くんのナンバーステーを 加工・製作しました。結局は サイドの
横置きに・・・


つづいて 国産バイクショップさま からの加工依頼は サイレンサーのステー修理!!
溶接箇所のクラックですが このマフラーの欠点でしょ~か?
同じタイプのサイレンサーのステー修理を 何度かした記憶が・・・

四つ角周辺を 溶接して 作業終了です。 ご利用ありがとうございました。

そんなこんなで ナンバーステーの塗装も乾いたので 組み付け~!!
ドリルドタイプで 目立たないカスタムをしました。
G 藤 くんのは 結構時間を頂いていますが 甘えていては すすまないので
少しずつですが 作業すすめます。

G 本 さま のロッカークラッチの アーム部分の シャフトが 折れたらしく
ご自分で アーク溶接修理を されたんですが 他の部分の対策依頼です。

とりあえず 加工して 対策しましたので 使ってみていただき様子をみます。
こちらは 明日引き取り予定です。ご利用ありがとうございました。


お待ち頂いているお客様の作業・・・ まだ 17件分残っている状況です(汗)
出来るだけ早く引き渡せる様 努力しますので 皆様も~少しお待ち下さい。


Betty steel works

Betty steel works