2016年5月31日火曜日

配線トラブル?!

今日は T くんの車輌からですが ナンバーステー位置変更の為 配線を 一部
引き直しました。 近日中に 火入れして 問題無ければ 試運転に~。

夕方からは M さまの車輌に移り メインが切れるので 確認作業後 リレーと
ブレーカーを交換。M さまの車輌は まだ納車出来ないです(汗)

すんなり作業が 進まない日々が 続いていますが 仕事の依頼は 増えている・・・
明日から 6月なので 気持ちばかりが 焦ります。
ご注文下さっている皆様 気長にお待ち下さいませ~。。。。。



2016年5月30日月曜日

お知らせです

今日は 定休日ですが 急遽出張作業が 入り仕事でした。
なので バイクに乗ってません・・・


今週の予定のお知らせです。

明日31(火)は 業者様が 車輌持込&打ち合わせの予定です。

今週の水か木曜日に 1台納車の予定をしています。




2016年5月29日日曜日

Z バー加工 その他

今日は G 藤くんの作業を メインに すすめました。まず既製品の Z バーは
センター 120ミリ 幅詰めしました。

かなり ナローになってます。

高さは まだ切り詰めてませんが とりあえず すすめます。

前から観ると 希望通りの幅になったと思いますが・・・

つづいて ブレーキケーブルの金具を製作しました。

穴径は 3ミリ です。

この様に セットして使います。その他の作業も すすめてますので も~暫く
お待ち下さいませ~。

つづいて T くんの作業も すすめてますが こちらは お K さんが 担当に(笑)
も~少しで 完成になりますので 出来上がり次第ご連絡致します。

最後に お K さんの 作業ですが 海外発注していた LED クロステールの基盤が
やっと届いたので 早速組み付けました。
クロステールが 復活したので お K さん ご機嫌です(笑)



2016年5月28日土曜日

細かい作業

今日は 細かい作業を・・・ まず業者様から お預かりしていた プレートの
穴埋めを 終わらせました。ご利用ありがとうございました。

つづきまして~ Mr J から 追加注文と一部改善箇所の作業ですが まずは
ブレーキレバーの加工から。

いきなり完成画像になりますが 指定された長さと尖がらせたレバー。

こちらの レバーは ポリッシュまで終わらせて完成しております。
改善箇所は 明日中に終わる予定です。

それから I 原 さまの作業は 持ち込まれた マフラーを 指定位置で 切断です。

こんな感じで 切断終わりました。も~一種類の加工物は 後日すすめます。

そのほかの細かい作業は 画像撮っていません(汗) G くん M さま T さま
ごめんなさ~い。  



2016年5月27日金曜日

ガスタンク クラック修理

数日つづいた M さまの 作業が終わりと思ったら・・・ なんかガソリンが 微妙に
漏れているのを 発見!!  タンクを 外しクラック部を発見!!

ん~・・・ 一度修理されていたみたいです。 おそらく溶接したときの電圧が
少し高かったよ~で くぼみが 出来ていました。

とりあえず M さまに連絡して 状況説明を したところ・・・ 修理しといて~と
言われましたので 塗装を出来る限り痛めないよ~に修理しました。





2016年5月26日木曜日

確認作業

今日も 一日 M さまの作業を していましたが 各部組みつけも終わり夕方に
エンジン始動~ 異音などないか 確認後 キャブのリセッティングも終わらせました。

それから セル スイッチは 接点不良の為 メーターダッシュに 移設させてもらいました。



2016年5月24日火曜日

オイルライン 改善 その他

今日は 予約分の 作業です。 まず 苫小牧市 F さまのショベルヘッドですが
先日 電話で 症状は 伺っていましたが オイルラインが カスタム部品の為
修理不可能でしたので 正規の部品に交換することに・・・

元々のオイルラインが 一ヶ所外れなくて 少し時間が かかりましたが なんとか
無事に正規部品と交換できました。 一応 漏れ対策は しましたが こまめに
チェックして下さい。 ご利用ありがとうございました。

その後は G さまも 到着しましたので どの様に作業するか 伺って準備に。

ハンドルロック 兼用と伺いましたが かなり太い チェーンです(汗)
作業内容は OK をいただいたので この作業は終了です。
ご利用ありがとうございました。

それから M さまの作業も 今日からスタートしましたのが いろいろ作業の
邪魔になる 物がある為 少しお時間下さいませ~。



2016年5月23日月曜日

白金温泉

今日は 物凄く遅い行動になりましたが 昼前から バイクで 白金温泉まで走りました。
温泉街の手前で 寄り道・・・

広大な 敷地の牧場に寄ってみたものの・・・

山が 凄い近くに観える。

お K さん バイク移動に 苦戦中?!

15分ほど休憩して 白金温泉にむかいます!!

20年以上ぶりに 白金温泉にきました(笑) 昔より道路が きれいになって
車もバイクも 走りやすいです。

30分ほど 休憩・散歩などして 帰りました。今日も 3時過ぎから 用事がある為
一日ゆっくりバイクに乗れなかったけど 少しの時間でも 乗れたので ラッキー!!!



※ 今週の予定です。

 明日 24日(火)は 朝から苫小牧市の F さまが 来店予定です。

25日(水)は I 原 さまが 来店予定

26日(木)は Mr J が 車輌引き下げに来られる予定です。





2016年5月22日日曜日

ツイストステー

今日は 予定を変更して Mr J の作業を すすめました。 一番の悩みだった
ステーを どの様に製作するか・・・ シフトレバーに合わせてツイストする事に!!
そんで いつものよ~に作業途中の画像は ありませんが 完成です。

リクエスト 通りの画像アップしておきますね~(笑)

ツイストステーは あまり主張しない程度に製作してあります。

26日(木)の引き取り予定です。ご利用ありがとうございました。


それから G 藤 くんの作業も ちょいちょいすすめてます。ヘッドライトの変更と
バルブ交換それに 一部配線処理も終わりました。
いよいよ ミッドハイの製作に・・・



2016年5月21日土曜日

プリンス スカイライン S54B

今日は 午前中に仕上げる仕事をすませて 午後からは Mr J の作業です。
ケーブル周辺の加工を終わらせました。

そんで 先日製作した ブラスのカラーも ポリッシュして ピカピカ に(笑)
あとは ロッドを製作しますので 予定では 来週中に完成かな~?!

夕方に まず観掛ける事のできない車が・・・ プリンス スカイライン S54B

コックピットも レストア済み!! メーター類も とても綺麗でした。

モールや エンブレムも リクロームする拘りよ~です!!

丸テールって~のも 味ですね~(笑) 僕が 昔所有していた BMW 2002 も
丸テールで似ています。

国産旧車・・・ 最近は 余り観掛けなくなりましたね~・・・・・



2016年5月20日金曜日

3種類のステー加工

今日は 朝から 1時ころまで ご来店ならびにお電話での 加工問い合わせが
たてつづきにありましたので 作業は 1時半からスタートです。
まず G 藤 くんのナンバーステーを 加工・製作しました。結局は サイドの
横置きに・・・


つづいて 国産バイクショップさま からの加工依頼は サイレンサーのステー修理!!
溶接箇所のクラックですが このマフラーの欠点でしょ~か?
同じタイプのサイレンサーのステー修理を 何度かした記憶が・・・

四つ角周辺を 溶接して 作業終了です。 ご利用ありがとうございました。

そんなこんなで ナンバーステーの塗装も乾いたので 組み付け~!!
ドリルドタイプで 目立たないカスタムをしました。
G 藤 くんのは 結構時間を頂いていますが 甘えていては すすまないので
少しずつですが 作業すすめます。

G 本 さま のロッカークラッチの アーム部分の シャフトが 折れたらしく
ご自分で アーク溶接修理を されたんですが 他の部分の対策依頼です。

とりあえず 加工して 対策しましたので 使ってみていただき様子をみます。
こちらは 明日引き取り予定です。ご利用ありがとうございました。


お待ち頂いているお客様の作業・・・ まだ 17件分残っている状況です(汗)
出来るだけ早く引き渡せる様 努力しますので 皆様も~少しお待ち下さい。


2016年5月19日木曜日

ヘッドライト ステー

今日も こちらの調理器具を 朝からすすめて 3時ころに完成しました。
ご利用ありがとうございました。

それから 遠方の業者様から ご注文は 74スプリンガー用の ヘッドライトステー
製作を。ステンレス FB 材を 曲げて丸穴と長穴を あけて~一旦作業ストップ!!
市内の方から車輌搬送依頼が 入っていたので 夕方 5時ころに工場に戻り・・・

補強入れて最終の ポリッシュして 完成させました。明日発送予定になります。
ご利用ありがとうございました。


※ 21日(土)は 納車の為 午後5時で 閉店予定です。