2026年6月28日日曜日

マフラー加工

 

まず~ 朝一で T 橋くんが インディアンの新車でご来店!!




僕ら チョッパー乗りには 未来の乗り物に想えます・・・
セルスイッチもタッチするだけで エンジン始動~ スイッチを押し続けなくても
勝手にセルが回る不思議でなりません(汗)

素晴らしいバイクを見せてもらいました。。。。。





札幌市 N 田さまの作業
マフラーの向き?角度を フロントパイプに合わせる作業

ですが キャップボルトが 溶接されていたのですが それが 折れていました

開先とって 2周 肉盛りしました


あと ステー側の寸法が 合っていなかったので ちょこっとだけ加工
しました

リアサスギリギリで

この様に 処理しましたが 画像では わかり辛いですね・・・

もう少しで 作業終了予定なので 終わり次第ご報告致します。





※ 明日 29日(月)は 定休日です。


※ 30日(火)は 夕方に お一人打ち合わせで 来店予定です。


2026年6月27日土曜日

ハンドル切り詰め


K 倉さまの作業

リクエスト分の作業は 取り敢えず終わりましたので 明日のご来店

お待ちしています。






業者様の作業
 

先日 持ち込まれました こちらのハンドルバー


切り詰め依頼で 詰め幅は 45ミリ指定

まずは ジョイント制作

切り落とした バーに ジョイントをインサート

その後 溶接で繋ぎ 作業終了です。

ショベルの作業も終わりました。





札幌市 N 田さまの作業 

スイングアームの奥側が サビているので サビ取り後 ブラックペイント依頼
この様に処理しました

マフラー加工に移りますが 一度修理したそうですが その時に パイプの向きが
曲って加工されたそうなので その部分の修正も込みで作業を すすめます。




※ 明日28日(日)は お一人?来店予定ですが 時間が未定です。