2009年12月26日土曜日

危険な賭け!

最近お問合わせで、自分でカスタムをしているがナカナカ上手く溶接ができないとか タンクの加工のやり方、あげくのはてにカスタム・ショップに頼むとカスタム代が高いとか、ハッキリ言いますが ご自分で出来ないのならお金を払ってプロの技術で、 間違いのない物をと、なぜ考えられないのでしょう?
僕自身もともとプライベーターでハーレーのカスタムをしていましたが当然、 自分では出来ないもの特殊工具を必要とし知識的ににもと、いろいろありましたが 皆さんもおそらくそうであろうと思います。自分でやるなら必ず(リスク)がつくことを 忘れてはいけません、すこしでも不安があるならプロに依頼してお金で安心を買って下さい!! お金がないから自分でやる気持はわかりますが後々、不具合や事故につながる可能性があります どちらが(安全)かつ安心か、よ~く考えてから行動して下さい。溶接にかんしては、ホームセンター に売ってる溶接機などで絶対に加工しないで下さい!!