2018年6月3日日曜日

リア フェンダー加工 その他

N 彦 くんから たのまれた 部品加工は アクスルシャフト。

旋盤にて 指定位置まで引いて こちらは終わり。
 
ライザーも 旋盤作業

これも 指定寸法で 出来上がりました。

かなりお待たせしましたが ポストの足も繋いで 完成です。
チューちゃん遅くなってごめんなさいね~。

A 山 さまの 作業報告です チェーンラインが 出ない理由の一つは
アクスルカラーの長さが 合わない為  寸法割り出してステンレス材で
制作しました。

スプロケットのナットは かなり緩んでいましたので 増し締めして
こちらは 終わり。

かなり分かりづらいですが ホイール側のスプロケットも 位置合わせして
チェーンライン出しも終わりました。

やっと リアフェンダーの加工に 取り掛かりました。

カットラインを決めておきます。

二枚重ねの プレートは 加工前に分離させます。

そんで 25ミリ広げた フェンダーの 溶接痕や 歪みの処理まで終わり。

裏側から見ると 足した分が わかりますね!!

定休日明けも A 山 さまの 作業のつづきを すすめます。