2020年2月5日水曜日

サドルバッグ ステー加工

業者様 持ち込みの車輌に まったく合わないステーの加工依頼。

どこか 一か所でも固定出来れば 作業しやすいのですが どこの穴も
合わないので 計測するのも大変です・・・

ステーパイプの 前側を 基準にすることにして 角度や長さが合わない為
パイプをカットそれに パイプジョイントなどを制作。

ただ溶接で 繋げるのは 簡単ですが しっかりジョイントも旋盤で
寸法を合わせて挿入するので 時間の掛かる作業となります。

当然 合わない物を合うように作り変えるので 物によっては 購入された
本体の値段より 高額になる場合もあります。

カスタムって そう言う物のだと思います。