2022年5月20日金曜日

オイル漏れ修理

 

まず こちらの ショベルFLHは 全ての作業が終了となり 今朝 K 原さまが
引き取りにこられて無事納車になりました。
ご利用ありがとうございました。



M 本さまの CBの作業も 少しずつですが すすめてます。



富良野市 T さまの S&S グースショベルは ご自身でいろいろパーツ交換を
されているみたですが 15キロ程 走行するとブローバイのホースから 
オイルがダダ漏れする原因・・・
距離は目安だと思いますが いろいろ問題がありました。

ヘッドに行くオイルラインの詰まり

オイルポンプ分解・確認・洗浄・調整組み付けを済ませて クランキング!!
なかなかオイルが上がってこず・・・暫くクランキングをしていたら
やっと上がってきましたが 今度は ロッカーボックス側でオイルが通らない
現象???

この現象も ある物が理由で詰まってましたが 一番の原因は 別にありました。
ご来店の際に 結果報告します。


明日21日(土)は 朝から夕方まで 作業に集中する為 ご来店されても
対応が出来ませんので ご理解の程お願いします。