2024年5月26日日曜日

オイル漏れ&オイル上がり

 

今日は K 原さまの作業を すすめました
今シーズン乗り出しから 少ししてオイル漏れしてるとの事で 試乗をして確認作業~
フロント側のシリンダーとクランクケースの間のガスケットが裂けている?
飛び出てきてる・・・

シリンダー外すとタペット側も裂けていましたが この様な症状は初めてです

序にリア側も交換しようとシリンダー内を覗くと?
ピストンが濡れていました・・・
シリンダー内壁は細かい傷が入っていてるので オーナー様に連絡して
ボーリングすることになりました

リア側のピストンは 濡れていますが フロント側は 薄っすらピストンの
縁が濡れてました。

因みにコンロッドのガタは ほぼありませんでした~良かったですね






今日は 夕方に ジャム-ンさんと N 田さんが パンヘッド2台で登場~





※ 明日 27日(月)は 定休日です。