2014年2月14日金曜日

マフラー

まずは業者様のバイクです。純正5ガロンタンクをチョップ!! とりあえずここまで出来ました。
も~一ヶ所固定金具を作ればタンク加工は終了です。

それから一般のお客様の作業は先日持ち込まれたエキパイの傷??

キックアームが曲がって踏み降ろした時に干渉していたそ~です。

サクッと処理して出来上がり!! 

若干の傷は残っていますが あまり綺麗にすると他の部分との差が出るので
これ位で処理しました。

最後は K のマフラーを・・・メッキ準備を進めて地金の下地処理をせっせと磨きます。

ここまでやったら素人目にはメッキみたいですが 鉄です!! メッキ屋に全ての工程を
頼むと最低でも5万円はするって(マジ高すぎでしょ~)

こちらで下地処理をして出せば結構安くなるみたいなんですが・・・

ただここまで仕上げても出来不出来はメッキ屋のヤル気次第ですかね !?

長さ重さ太さで金額は異なるそ~です。