2014年2月19日水曜日

展示会・・・

今日は午後から展示会に出かける為 朝一で業者様のラダー修理を済ませました。

 溶接部分からポッキリ折れてます・・・

繋ぎ合わせて作業終了・・・そのごは今月から来月に進める加工物の打ち合わせをしました。

昼も過ぎたので展示会に出発~!! 一通り会場内を観てまわり神戸製鋼のブースで面白い物を
発見しました!!

この様な遊びごころは大事だと思いました(笑) 

 溶接の面も大分古くなってきたので 観てみると・・・結構なお値段でございました(汗)

一番気になった工具はこれ!! 暑さ20ミリの鉄板もグリグリと穴を開けるしかも1分程で!!
本体裏側にマグネットがついているので微調整も楽々でした。

ま~観てるだけで買えはしないんですが 色々刺激になりました。
その他の物も一杯有りましたが 画像撮ってません・・・

そのごは W 650の加工に移りまずは・・・データ収集をして明日から本格的に進めます。

2月も後半に入りましたが 更に仕事が込み合ってきましたので ご来店前に必ず連絡下さい。
度々なぜと聞かれますが 連絡無しで急に来店されますと仕事が中途半端になってしまいます!!
連絡頂ければ仕事の進行具合を調整できるので 物凄く助かります。

皆様 (業者様) のご理解とご協力よろしくお願いいたします。