2023年12月20日水曜日

フットコントロール加工・制作

 

T 橋さまの作業
オイル漏れの為 スプロケットシャフトシール交換と もう1か所
漏れ対策を・・・

スペーサーも サビていたので 研磨しました。

新しいシールを圧入~。

今回のメイン作業は・・・ジョッキーシフトから ハンドクラッチ&
フットシフトにする作業です。

作業し易い様に ベルト類を外して いると・・・ クランクケースの
オルタネーターカバー取り付け部 2か所のねじ山がダメになっていて
リコイル処理しました。

その後 何度も仮合わせなどをして 部品の加工と制作も無事終わり
ポリッシュしました。

それらを 組み付けて 再度動作チェック!
シフトのアップ・ダウンも スムーズに動きますが 来春になって実際に
走って最後の確認をしたいと思います。

それから ハンドル側の 配線延長をしてから 結線しましたが 配色が
バラバラなので そのうち引き直しをした方が良いかと・・・

最後に タンク交換に伴い 使わない穴を埋めます。

スムージングして 新たに穴開け準備。
後日 タンク装着画像を アップしたいと思います。



明日 21日(木)は 定休日です。