2023年12月22日金曜日

マフラー クラック修理

 

まず 先日作業の終わった T 橋さまの修理か所は クランクケースの
オルタネーターカバーを固定するネジ山が ナメっていました。

上と下

下穴処理をして

リコイルをインサートしました。
作業報告でした~。




つづいて業者様 2社分の作業
Y エンジニアさまの作業は サイレンサーのステー部分のクラック修理です。



裂けた部分を肉盛りしてから

リクエストされた プレートを

グルリ溶接しました。
ご利用ありがとうございました。




つづいて 函館市のハーレーショップさまより キャリパーのボルトが
固着してどうにもならないとの事で 送られてきました。
ボルトの頭も 酷いので フライスで 面出し~

その後は 浸透剤を ブチ込んで 少しずつボルトを回して 1本は 抜けました。

固着原因は サビとロックタイト・・・

もう 1本が これまた頑固で 全然回らないので 違うやり方で回りました。

最悪は ボルトが中で折れたりしますので 何はともあれ無事に抜き取れて
良かったです。

ご利用ありがとうございました。




明日 23日(土)は 午前中に 北見市の N 川さまが ご来店予定です。