2011年2月26日土曜日

小物作業

ショップ様からのご依頼で・・・ハンドルの配線中通し用の穴を埋めてと?
反対側は3カ所穴が開いていて強度を心配して今回ご依頼が・・・

穴に合せて部材を作ります!この部品を先程の穴に溶接します!!

はい!この様に埋まりました~(笑)溶接は肉盛をせず共付けで・・・・・
部材がピッタリだと(場所にもよりますが)肉盛しなくてすみます!

こちらは自動車のマフラー部品スーパートラップですね~・・・・・
3か所ボルトで皿を固定しているんですが、受け側のナット部が
外れてプラプラ・・・・・
左右の小さい穴を見比べていただくとすぐ分かりますよね!
ここもチュルっと溶接して出来上がりなんですが・・・・・画像を
撮り忘れま~し~た~~~(汗)