2014年7月21日月曜日

川湯温泉ツーリング

昨日今日と二日間お休みして トムさん・ジョニー・ K ・僕の4人で 川湯温泉まで行ってきました。
20日ジョニーの自宅近くのツルハに集合!! しか~しジョニーが時間を過ぎても来ない・・・
15分遅れで9時過ぎに出発~~~

まずは 上川町のスタンドで 各自給油。

そんで給油後コンビニに移動して休憩。

上川町から石北峠頂上付近のP帯まで走りここで休憩

20日の天気予報は曇り一時雨・・・でもピーカン!! この場所で4人揃って撮影。
バイクで石北峠を走るのは14年振りです。

石北峠を下って温根湯まで走りスタンドへ・・・

ガソリンはそんなに減っていないが 給油しておきます!!

給油後スタンド横の道の駅で休憩することに・・・
12時半くらいでしたので ここで軽く腹に入れておきます。

山の水族館?

からくり時計??

1時になり鐘が鳴ると・・・なんか出てきた!!

しかも動き出す・・・

温根湯から美幌まで走りまたスタンドを探す。

各自給油終了!! さて川湯までど~やって行くか?? 

トム&ジョニーがスマホで地図検索して確認!! このルートで行くか・・・それとも~・・・

無難に243号線で行くことに。

美幌峠まで来るとガスってるし寒くなってきたので 僕と K は1枚着込むことに!!

その後はホテルまでノンストップ!! 午後5時 御園ホテルにチエックイ~ン!!

最高の場所にバイクを停めさせて頂きました!!ホテルのスタッフに感謝です。
(けして脅したわけではありません)

 荷物を部屋に置いて4人で温泉街へ・・・

あし湯のある公園?? 

硫黄の匂いがする池なのかな??  

お土産屋さん
君と木刀・・・くだらね~(笑)

アイヌの木彫りしてるお店。

そして川湯のヒーロー!!
大鵬相撲記念館。

まだまだ歩き回る・・・




ホテルは素泊りのため晩飯をここで食べることにした。

とりあえず乾杯。

ザンギめちゃくちゃ美味しかったっす。この店の壁にいろんな有名人のサインが貼ってあった。
その他に数種類料理を注文したんですが 僕は即効で酔いがまわり撃沈です。

そんで21日今朝の1枚!! 出発の支度を終えてバイクを路肩に出して一服・・・

まずは ガソリン入れてから旭川に戻ります。

美幌峠を上っている途中で停車・・・
屈斜路湖?? 摩周湖?? どっちか忘れたが 少し湖を眺める4人

ちょいと雲が邪魔していたものの画像よりハッキリと見えた。

美幌峠のてっぺんで休憩。

だんだんとガスってきたので・・・

そろそろ出発するよ~

北見市 端野の手前のコンビニで休憩

北見の街を抜けて少し長めの休憩をすることに・・・トムさんケツが痛いの~!!

全然疲れない K 元気だね~!!
アイスを食ってるジョニーを冷やかす僕・・・柵の中の猛獣にエサをあたえないで下さい(笑)
トムさんと僕のケツの痛みも和らいだので出発~

ここまで戻ってきたぜ 石北峠!!
それにしても物凄く良い天気です。

しかも暑い・・・

トム&ジョニーの ツーショット

さて~3時も過ぎたので ここから上川町のスタンド目指して出発~途中で事故に遭遇・・・
夜のニュースに出てた!!

事故現場周辺が大渋滞していたが 上川町アイスパビリオンで 最後の休憩

4時も過ぎてジョニーお疲れモードです。 今回の500キロ超えのツーリングは
ケツ・腰・肩・などなど痛くなったりもしましたが バイク4台は何一つトラブルも無く
 と~っても楽しく走ることが出来ました(笑)
みんなお疲れさま~。。。。。

明日から仕事がんばりま~す!!!



CHOPPER

CHOPPER