2014年7月23日水曜日

ガスタンク部品製作

忙しさも一段落といっても まったく仕事が無い訳ではないので かなりお待ち頂いている
ナベちゃんのタンク部品を今日は進めました。

まずは3.2ミリの鉄板から画像のリングを作ってボルト穴のピッチ合わせ。

ボルトのねじピッチに合わせてタッピングをして さらにリングの縁に帯を作ります。

ここまで出来たので ナベちゃんに確認してもらいOK をいただいたので タンク側も
加工を進めます。

夕方近くから湯煙でくすんだ真鍮部品を黙々と磨いていた K ・・・綺麗になったね~(笑)

ステップ類も元通りの輝きになり満足げの K !!!

明日は苫小牧の S 様より朝から打ち合わせで 来店予約が入っております。