2018年12月9日日曜日

除雪機 ハンドル修理

バイクショップさまから 除雪機のハンドル部分が 折れたので 修理依頼。

ハンドル左側は ポッキリ・・・右側は 半分亀裂!!

直ぐには終わりそうも無い為 一旦預かって 作業開始。
結構力の掛かる部分なので ジョイント制作して ブチ込みます。

曲がりの修正もして ジョイント挿入後 グルリ溶接しておきました。

そんで 今日の午前中に 引き取りに来られました。
ご利用ありがとうございました。


午後からは こちらの車輌に取り掛かりました。
おそらく年内作業する車輌は こちらが最後かな?
とりあえずプラグコードの変更に伴い長さ合わせをしておきました。

つづいて サドルシートの固定金具の変更~

この様な感じで シート周りの作業終了です。これで バッテリー周辺の
メンテナンスも楽になりますね(笑)