2018年12月16日日曜日

SUキャブ

バイクショップさまから SUキャブの修理依頼です。
ピストンとドームは カジっていて すんなり抜けませんでした。

カーボンも コッテリ付着

ドーム内壁も カジリ傷が・・・

本体も カーボンが凄いです。

フロートカップを外すと そこそこのゴミが混入

内部部品を取り外して洗浄~

こちらも洗浄~

それから ティクラーポンプ内は 太巻きと細巻きの2種類のスプリング。
錆&ヘドロ・・・

幸運にも 1セット在庫が有りました。
画像下が 取り外したスプリングで 細巻きの方は 錆て折れてました。

ドーム内壁は洗浄後に 可能な限り 研磨修正。

綺麗になりました。

ピストンも洗浄後に研磨

こちらも綺麗になり まだ使えるレベルです。

最後に 本体内部も洗浄~ これで再使用可能となります。
ご利用ありがとうございました。