2019年9月11日水曜日

ビラーゴ 250

娘の バイクですが 先日 走行中にエンジンストール!!
ビラーゴ250は よく配線が焼けるときいていましたがヘッドライトの
切り替えをした際 エンジンストールしたみたいです・・・
セルもウインカーも うんともすんとも!!

スイッチボックス分解して確認 メインハーネスの ライト側が 焼けてました。
画像の他にカプラー類も焼けていたので 新たに配線引き直しと対策をしました。
(古い車輌なので 配線も結構ヤバい感じでした)

必要な配線引き直しを終えて 通電チェックしたところ テールライトも
逝ってたので こちらの処理もして またまたチェック!!
過充電対策もして エンジン始動~ 全て正常になりました。