2019年11月3日日曜日

S&S Eキャブ ポリッシュ

T 見くんの作業に入りました。

シートカウルの前側が フレームに近いので 角の部分をスムージング!!

それと 夏から頼まれていた キャブボディ本体のポリッシュに入ります。

取り外して~

磨き終えて~

細かな部品を 元に戻して~

車体に ドッキング!!

エアクリも 磨きます。

その後 組付けまで 終わりました。

T 見くん 如何でしょう~か?
残りの 作業も すすめていきます。




実験結果~!!
今年の春に 新品で 組付けた キャブです!  プラグの焼けもかなり良好な
ショベルですが カーボンは 少し付着しています・・・

こちらも 春に組付けた 中古キャブ(リビルド済)ですが 走行距離も
上画像と似たような距離ですが ベンチュリ部やスロットルプレートを
ポリッシュした甲斐あってカーボンの付着は殆どなく こんなに綺麗です。

カーボンの付着を軽減させるのと ガスの流れをよくする 実験でしたが
結果 成功したのでは ないでしょうか。