2023年11月15日水曜日

トルクロッド周辺の作業

今日も メグちゃんの作業を すすめました。

今まで装着されていたトルクロッドは かなり古そうで片側は溶接で固定

されているので新しい物に交換します。


ただ既製品のロッドでは 丁度良い長さの物が見つからず・・・


計測後に 旋盤で制作開始


画像下が 既製品で 上が新たに制作したロッドです。


更にキャリパー側の ボルトサイズが細い為 ピロボールの内径に合わせて

ステンレス材で スリーブ制作。


ボルト側


ピロボール側共に ピッタリで出来ました。


新しいトルクロッドは 太いので ブレーキング時も 今までより効きが良く

なりました。


配線引き直し作業も終わって 各部灯火類の確認作業後 エンジン始動。
 
後日 納車を予定していますが ご都合の良い日程を連絡頂けます様

宜しくお願いします。

ご利用ありがとうございました。



※ 明日16日(木)は 定休日です。