2010年6月21日月曜日

オイル漏れ修理!

4速ミッション(ラチェットトップ)からのオイル漏れがひどくなってきたよ~で何処から漏ってきてるのか調べた結果、判明しました以前メインシャフトシールを交換する時にサンダンス製リークレスキットを組み込んだのでそこは大丈夫でした。流石サンダンス!!
ミッション本体は降ろさずに部品を外してみると各部のガスケットが駄目で交換になります!
そこでただ交換するのもなんなんで・・・加工屋らしく若干の加工を施して組み付けました!!
これでオイル漏れからサ・ヨ・ナ・ラですね!!今週末のオロロンに間に合いましたね。
オイル漏れって結構ストレスですよね~中には余り気にならない人もいますが、僕は古いバイクだから仕方ないとは思いません!この様な症状でお悩みの方はご一報ください。