2013年8月19日月曜日

洗車&磨き

今日は午後から自分のバイクを洗車!! 最近まともに磨く事もしていなかったので思い切って
洗剤でジャブジャブと隅々まで洗いその後はケミカルを使い分けて・・・

シリンダーやヘッドの汚れも特殊なケミカル剤で洗浄~艶々になりメッキもピカピカになったが
アルミ部分は湿度が高いとなかなか曇りが取れない・・・

あとフレームは普通にワックスかけてホイールも磨いて半日かけてバイクが綺麗になった!!!!!

今年は意外と乗れて現在2000キロ弱・・・10年前なら年間4000キロ弱位は走っていたのに
年々走行距離が短くなってきている・・・最近は距離ではなく乗れる事が喜びかな!!

来月になったら皆でツーリングでもと考えてま~す。。。