2013年9月24日火曜日

室蘭までドライブ

22日から3連休を頂戴してますが、来月からちょっと忙しくなる予定なのでここで
休みを取って以前から K が室蘭の白鳥大橋に行ってみたいといってたので・・・
まずは三笠の道の駅で休憩・・・3年振りに寄りました。
トイレに行ってお目当てのフレンチドックを買って室蘭へ・・・
苫小牧を抜けて室蘭に向かうまでは海沿いをひたすら走ります。
そんで室蘭到着~!! 途中の画像が無いのはKがデジカメに慣れていないので
まともな画像が撮れていません・・・
そんな事はさておき白鳥大橋に無事到着です!! Kのテンションが上がります(笑)
結構な眺めで気持ちい~~~!!
とっ思ったら・・・橋の半分くらいが工事中でこんな眺めに・・・
今度は反対側から橋を渡ります!!
工業地なのかな? そそる風景ですが車内撮影なのでイマイチです・・・
夜景も見ようと思ったがプラプラすることに!!
何処か忘れましたが帰りに立ち寄った土産屋で一枚・・・インパクト大です。
入り口からすぐこの二体のクマが・・・なんの意味が有るのか不明でした。
海産物がメインで売られていましたが、右奥に毛皮類や化粧品それに貴金属
ちょいと首をかしげながら店内を観て歩く・・・
建物の裏側は海で潮風が凄かったです。ポンコツ ワゴンの窓ガラスが真っ白に
なってました・・・
今日の昼前に店に着き早速洗車して三日間の休みも終わりです。
明日から予定してる仕事をガンガン進めて参りま~す。