2013年9月8日日曜日

秋のツーリング

天気予報が当たり今日は晴れたので9時から準備をして集合場所に向かいます!!
皆さん時間を守って出発時間前に12台集合しました!! 挨拶を終えそれぞれ雑談していると
用事で参加出来なくなった峰和が愛娘を連れて見送りに来てくれました!!(サンキュー峰和)
時間通りに出発で~す!!!
江部乙近くの風景・・・走りながらの撮影は難しい・・・
信号待ちの時にも1枚撮りました。Y 田 さん背が高いですね~(笑)
滝川で予定外の給油・・・ここから鶴沼公園を目指します!!
国道275号線を走行していると・・・T ちゃんのバイクからしぶきが飛んできたと
思ったらフィルターが緩んでオイルが漏れ出してました(痛)
鶴沼公園まであと2キロ位の所で1時間以上立ち往生・・・ナベちゃんがウエスを
届けてくれて助かりました(感謝)

いやいや天気が非常に良い!! 気温も徐々に上がってきて少し暑いくらいでした。
かなり時間をくったので皆さん道の駅に移動してました。
すったもんだで みんなと合流したが昼食もすんでマッタリモードに入っていました・・・
本当は鶴沼公園でスワンボートに乗る予定でしたが ここから滝川~富良野に抜けて
帰る事に・・・
砂川(空知太)で給油している時に気づいた!! Yo くんが居ない・・・グッチがすかさず
携帯で連絡をとると道の駅を出てT ちゃんがトラブった所でYo くんのバイクもアクシデント!!
チェーンが外れて路上修理中でした・・・みんなで戻りYo くん達と合流。
無事チェーンもつながり12台揃ってまた富良野を目指します!!
しか~し滝川抜けて芦別の手前で今度はグッチ号に異変が・・・なんか変な音がする??
ミゾさんちょっと乗って来てと言われたので早速試走・・・少し走ると・・・音が・・・する!!!!!
バイクを路肩に止め音がしていた辺りを覗くとプーリーのボルトが5本全て緩んでました。
数名で工具を出し合い応急処置!! 富良野経由を諦め芦別から12号線に出ることに・・・
途中のPエリアで小休止・・・日が沈みかけてきました・・・
沈む夕日を追かけて~夢のハーレー・・・このあと台場のコンビニで休憩して
そこで解散ってことにしました。
当店に到着した5台この時点で6時過ぎてました。今日は天気のくずれもなくて
良かったです!! Y田 さんの雨男説が幻に・・・(笑)

珍道中でしたが みんなで助け合いとても濃い一日になりました。

参加下さった皆様 今日は大変お疲れ様でした。

Betty steel works

Betty steel works