2013年11月22日金曜日

削り物

今日は道南の業者様の作業からスタートです!! こちらのスペーサーは12ミリ厚
これを指定寸法に旋盤で削ります。

こちらが削り終えたスペーサーになります。7ミリ指定でしたが 実測したところ
6.25ミリでしたので こちらの寸法で仕上げました。
その他にもタンク加工などご注文ありがとうございます。

それから一般のお客様の作業は鉄の無垢を削ります。これと似たようなぶひんを
持ち込まれていたんですが 取り付ける側と寸法が合わないので製作になりました。

この部品は左側以外は隠れるので仕上げ研ぎはしていません。。。

こちらの部品は Yo くんのオイルタンクのキャップです!! これはステンレスの無垢を
地味~に削り込んで軽量の為に内側は肉抜きして完成です。

今日はアルミ・鉄・ステンレスと削りの仕事でした。
明日は業者様のお店で打ち合わせや納品に出かける為 夕方の4時頃まで不在になります。