2019年8月27日火曜日

雨降り注意

K 保さまの車輌は 先日の雨降りに ロングツーリングに出掛けて
大雨にうたれ キャブから水吸って セルスイッチも雨で ショート!!
エンジンストール後 エンジン掛からずで レッカーされました。

エアクリ外すと 結構な水が こぼれ落ちましたが・・・

水抜きと 乾燥をして キャブ本体側の作業が終わり

セルスイッチは 新しい物に交換。

プラグは かぶっています。

バッテリーの補充電を済ませ 圧抜き後 新品の プラグに交換して始動テスト!!
更に キャブのリセッテイングをして 作業終了。
ご利用ありがとうございました。



昨日は 3台で ぷら~っと走りましたが 微妙な天気・・・

深川から碧水に抜けたものの 天気がすぐれないので 早々と帰る事に~



そんで 今日は 予定通り 砂川市の N 村さんのご自宅まで 車輌引き取りに~

K は 車で 僕とジョニーは バイクで 行ってきました。

工場に戻り ジョニー号の軽メンテを・・・何年も確認していないらしく
進角のズレと ガバナーのグリスアップなどを済ませました。