2022年10月23日日曜日

シーシーバー 修理

 

まず K 原さまの 作業ですが ローターボルトが 固着していて抜けない・・・

浸透剤を ぶち込んでやっと抜けましたが リア側のローターボルトは完全に
固着していたので 最終手段にて抜き取りました。
後日 引き取り予定です。



つづいて A 葉さまの作業は シーシーバーが折れたらしく 修理依頼です。

長いシーシーバーなので 振動と揺れに耐えきれず折れたと思います。

開先処理後 溶接

片側は 折れかけていましたが・・・

強制的に折ると? これって1本物で制作されたのでは無く 繋いであるんですね
この様な作りは 初めてみました・・・

打ち合わせ通り サイドに補強プレートを溶接して 取り敢えず繋ぎ処理は
終わりましたので 火曜日に 仕上げ作業を行います。