2013年1月16日水曜日

マスタングタンク加工

先日消えていたポリッシュの画像です。真鍮のガスコック・・・かなりの味!?が(笑)
よほどの事が無い限り磨けば光る金属たち・・・今回はこのコックを使いたいと
リクエストされたので、このコックが付く様にタンクも加工します。
まずはコックの受け部品の製作からスタート・・・手頃な径の材料が無かったので
肉厚のパイプを旋盤で削っていきます。
コックのネジピッチに合わせて部品の方は完成で~す!!!
タンク側を少し細工して仮合わせを数回・・・ON・OFFのレバーが干渉しない
位置まで角度調整・・・
こんな感じでレバーがフレームやロッカーカバーに干渉しない位置で本付け!!!
お~出来たね~~~ Yo くんで~けたで~(笑)