2013年12月21日土曜日

ミッドステップ

作業報告!! 昨日の午後からミッドステップのマウントブラケットを製作開始しました。
鉄板から型に合わせて切り出し曲げて最後に補強を入れました。

溶接の熱が冷めてからスムージングしておきます。

 ミッションに仮合わせをして必要な部品の製作準備を・・・

旋盤で3種類の部品を削りました!! 左からステンレス・真鍮・鉄これらを組み合わせます。

鉄の部品のみブラケットに溶接します!! これはブレーキアームの軸になるからです。

組み合わせるとこんな感じになります。 ステンレスの部品に2箇所細工をします。
とりあえずブレーキ側はここまでにしてシフター側に移ります。

 これも 6ミリの鉄板・・・ここから型に合わせて部品を切り出していきます。

途中の画像は無いですが ブラケットを整形後 また旋盤で必要な部品を削りました。

お預かりした部品の中にシフター類がありませんでしたので ご都合の良い時に連絡下さい。
出来れば営業時間内でお願いします。。。