2014年5月11日日曜日

削り物 その他・・・

今日は1時間早出して各業者様の作業を進めました。まずは業者様1社 分の作業です。
昨日と今朝でステー類の加工など指定された部分の処理は終わりました。

つづいても~1社分の作業はホイールの傷&凹み修正です。

画像ですと そんなに深い傷に見えませんが この傷の裏側に凹みがあります。

サクッと修正してこちらも作業終了です!! 画像や文章では 数分の作業に思われますが
実作業時間は1時間半です。傷や凹みそれに仕上げによって作業時間は異なります。

それからも~1社の作業はスマホ ホルダーの部品製作依頼です。

分かり易い簡単な図面を持参して下さったので こちらで考える手間が はぶけます。

アルミのブロックから図面通りに指定寸法で 削りホルダーの台は完成!!
フライス盤での作業は 結構時間が掛かります。

削り終わった部品を持ち込まれたホルダーに合うか確認しておきます。
図面通りピッタリ出来ました。

お次は旋盤作業・・・カラーの様な部品を2個 削ってこちらも持ち込み部品に合うか
確認しておきます。

こちらも指定通りに出来上がりました。 今日は1日 アルミの仕事でした。。。

明日は定休日です。