2017年9月11日月曜日

1532 km

8日は 昼まで 工場の片付けをして 夕方から道南方面へ
道の駅巡りに出発~!! まずは富良野の 支那虎さんに寄り
腹ごしらえ。



N 須 さんに ニューデザインのステッカーいただきました(笑)

その後は 室蘭まで 走り 白鳥大橋と 工場夜景を観に~

ピンボケ・・・この後 カメラ不調になり二日目の殆ど画像無し!!

二日目の夜 ホテルにチェックインして 晩御飯を食べに こちらの
お店に~

店内の一部だけ撮影。

その横に 函館名店 ラッキーピエロ本店が あります。

そのまた横に ハセガワストア こちらも函館の名店


二日目の宿泊先は こちらでした。三日目も晴天のスタート!!

走り出して間もなく 名物を買いに立ち寄る。


はい チーズ!!

ひたすら海岸沿いを走る。

なんか 島? いやいや 青森でした・・・すっげ~ハッキリ観えた(笑)

島にしか観えないね!!

そんで 道の駅 きこない 到着~ これは駅だね!

こちらが 道の駅です。

つづいて 道の駅 しりうち 到着。
ここは 北島 三郎の故郷だったかな?

そんで 道の駅 横綱の里ふくしま


大相撲 横綱 千代の富士(故 九重親方)の故郷



お次は 道の駅 松前

この城は 温泉

次は 道の駅 上ノ国もんじゅ




も~少しで 休館になるそ~です。

その次は 道の駅 江差


だんだん 日が沈みかけてきたが まだ走ります・・・


道の駅 あっさぶ

そんで 江差に ラッキーピエロ 発見!! なぜか立ち寄る・・・
当然 買い食いする(笑)




そんで 道の駅 ルート229 元和台





なんか あったので とりあえず撮っておく。

 

 
また海岸線

実に天気が良い 出発して ず~っと晴天。

三日目の最後は 道の駅 てっくいランド大成 閉店ギリギリでした(汗


ここから 寿都方面から 小樽に向かうことに。

三日目の 夕食は 小樽市内で すませて更に恵庭まで 移動・・・

四日目は 道の駅 えにわ からスタート!!

四日目も まずまずの天気です。

つづいて 道の駅 サーモンパーク千歳に到着

物凄い音が 空から・・・ なんか飛んできた。

道の駅の裏側に 水族館

時計台

ここは 少し長めに観て回りました。



次は 道の駅 ウトナイ湖




湖 眺めるはずが・・・・

なんかいる?


白鳥でした。

その後は 少し長い距離の移動~ 長沼町の 道の駅 マオイの丘に到着。




次は 道の駅 樹海ロード日高に到着。
ここで少し遅めの昼食を・・・

今回の最後は 道の駅 自然体感しむかっぷ・・・

画像無いけど 全部で 25か所 行って 走行距離は 1532 kmでした。
3泊4日の道南方面 道の駅巡り 流石に疲れました。


明日から 通常営業です。