2013年10月26日土曜日

5ガロンタンク 加工

タンク加工・・・久し振りの様な気がします!! 5ガロンタンクの切り詰めから進めます。

とりあえず左側から着手しますが こちらがガスタンクで右側はオイルタンクにします。
擦り合せの終わったタンクに合わせてサイドパネルを切り出して溶接をするのですが
給油口などの穴あけを済ませておきます。

 ガスコックを取り付ける為の部品を旋盤で削り長さを計測後 突っ切ります。

 バング類を溶接で繋いだ状態です。

最後にサイドパネルを溶接で繋ぐんですが 熱でパネルが歪まない様に電圧を調整します。
完成したこのタンクに何リッター入るのか後日確認してみる事にします!!

N 様 こんな感じでガスタンク側は出来ました!! あすはオイルタンク側を加工していく予定
ですが少し悩むかもです・・・