2013年4月30日火曜日

お知らせで~す!!

ゴールデンウィーク後半の5月5日(日)は休ませて頂きます。

2013年4月29日月曜日

気合でツーリング??

video
Mr J ・Y 田さん・峰和の3人で気温&天気の悪いなかプチツーに・・・なぜか集合場所が
当店になっていました・・・

2013年4月28日日曜日

自家塗装・・・

今日の午後からナベちゃんが出来たてのタンクとフェンダーを持って来ました。
ナベちゃんの先輩が塗装を担当したそ~です!! 色使いもなかなか良さげな感じ!!
フェンダーに当店で製作した部品を組み付けてほぼ完成に近づいた感じですが・・・
他にも製作した部品の再確認をして唯一の変更点はテールランプです!!
なぜかボディアースしない??? テールランプに不具合を発見したので変更になりました。
その他の部分はナベちゃんに再度確認してもらいOK をもらいましたので近日中に
初乗り出来そ~ですね (笑)

2013年4月27日土曜日

危険すぎる・・・

業者様からライトスペーサー?を削って欲しいと頼まれました・・・当店の前に一軒
断られたそ~です。
旋盤の爪に噛まない形状・・・傾斜がついている為かなり危険な作業になりましたが
無事に作業終了!!
こちらも業者様から・・・インジェクション用のキャブみたいな物体ですが左端の穴に
六角レンチが入るはずが??? 完全にナメっています!! これでは調整はおろか抜き取る事さえ
困難です。
真ん中に見えるボルトを抜き取る作業から開始してオーバーサイズにして欲しいと
頼まれました。
まずはボルトの抜き取りを・・・ネジロックが邪魔してましたが無事に抜けました。
そんで指定されたオーバーサイズに穴あけ後タッピングしてこれもクリアしました。
持ち込まれたイモネジをブチ込みました。
こんな感じで業者様分の作業は全て終了!! GW中は業者様の作業はお受けする事が
出来ません。

GWは定休日以外営業を予定していますが、後半の4日か5日のどちらかは休むかも
しれませんので決まり次第お知らせ致します。

2013年4月26日金曜日

お知らせで~す!!

明日27日(土)は製作物の納品に出掛ける為、午後5時で閉店いたします。

時間・・・

今日はタクくんのバイク部品を製作~・・・通常はライザーが付く穴ですが使わなくなった為
アルミを削りジャストフィットの部品を製作しました!! も~少しデザイン入れよ~っかな~(笑)
そんでこっちの部品(カラー)はYo くんのバイクに使います・・・ナンバープレートを
留めるのに作るの忘れてた・・・すんません。
そして完成したバイクを試走させてました・・・今年は楽チンなスタイルで行くそ~です。
因みにバイクに乗る時は何時もこの顔でお願いしま~す・・・(笑)

タクくん今日も面倒な作業をお願いしてすんませんでした。
なんせ時間が・・・

2013年4月24日水曜日

企業秘密・・・


上の画像は某所・某店からの依頼で、ある加工物に使う材料をロールした画像です。
両方共ステンレス鏡面材・・・これ以上は企業秘密らしくお見せできません・・・
今週中に納品致します。。。

昨日のプチツーでの出来事を・・・朝3台で出発して少し走ってから気が付いた事が!!
僕のチョッパーのウインカーが全く点灯していない(焦)
ウインカースイッチを左右切り替えても前後(4個)全く反応無し・・・しかたがないので
手信号でツーリングしてました。
閉店間際に点検!!おそらくリレーだろ~とテスターで調べたらビンゴ~!!!早速リレーを
交換してウインカーが点滅するか確認・・・OK!!今日は僕の誕生日で44才になりましたが
バリバリで~す!!!!!

2013年4月23日火曜日

マッタリとプチツー・・・

定休日の今日は予定通り今年初のプチツーリングに出かけました。左端の怪しいオヤジは
Mr J ・・・遅刻してきました!!!
一発目の休憩は深山峠にあるトリックアート美術館の駐車場です。
マッタリ走って富良野の支那虎さんに丁度昼に到着~!!
支那虎さんに来るとかならず焦げ塩ラーメンを注文します!! N さん何時もありがとうございます。
Kもやや半年振りに食べられて良かったね!! Mr J は視力検査・・・何かやらんと気がすまんのね!!
餃子もボリュームがありとてもジューシーで美味しかったです。Mr J が遅刻したお詫びに
おごってくれました(喜) ごっつぁんで~す。
腹も満たされ休憩場所を六花亭に??? 初めて来たけどなかなか眺めもよろしいです。
こんな感じで静かな場所に有りますが結構な人達が訪れてました。
Mr J がKと僕のツーショットを撮ってくれました。
カゴを持って可愛くお菓子を選んでいるMr J ・・・人前で屁こくのはやめましょ~(笑)
                                                 店内も広いし雰囲気がまた良い!!
                                                     そして眺めが最高に良い!!!
帰り際にトイレに・・・オシャレな便器だったので記念撮影・・・今日は天気も良くて
マッタリ走れとっても充実した一日でした。。。

2013年4月22日月曜日

ダクト完成!!

今日はダクトの台車を完成させました。移動出来る様にキャスターも付けてとリクエスト!!
完成した台車にダクトをセットして固定用の穴位置を決めます。ダクト部はアルミで製作
台車はスチールの50角・・・結構な重量ですが頑丈に出来ました。
穴位置が決まったので一旦バラバラにして塗装・・・乾燥後に再度ドッキング!!
な~んか昭和のブラウン管テレビみたいだな~・・・業者様のお店に夕方近くに
納品してきました。
その後は店に戻り画像NGの加工物を進めて先程今日の作業は終了~!!

なんだかんだこの一ヶ月まともに定休日に休んでないので明日は完全にOFFで
Mr J とショートランに出かける予定をしとりま~す(笑)

2013年4月21日日曜日

シーズン到来!!

今日は朝から昼過ぎにかけて予定通りバイクを取りに来られた方は3名・・・
I 倉くん画像撮り忘れました(汗) Y 田さんと峰和は午後から初乗りに出かけて
バイクの調子を見ながらニヤニヤしてました。
北海道もやっとバイク シーズン到来って感じになってきましたね!!!!!

仕事の方は度々来客もありましたが、進めて行き予定してる工程までは終われません!!
夕方からペースを上げて今日のノルマ分は終了したので明日仕上げまでを予定しています。

今年のゴールデンウィークですが定休日以外は通常営業を予定していますが早めに閉店
する日も・・・ 

2013年4月20日土曜日

水中花???

今日は色んな作業が有りまして~・・・まず昨日の続きのダクトは完成しました。
あとは台車を製作したら納品になります。
グッチさんがダイナ初乗り!! でっそのまま納車というかたちで乗って帰りました。
グリーンさんのバイクはシフトレバーの小変更ですチャチャっと加工して磨いて
レバーは終わり・・・
そのレバーに Kさんに頂いた水中花をドッキング!! Mr J にツッコミ入るの間違いなし!!!
その他の作業も終わり明日引き取りOKで~す!! 明日は3・4台バイクを取りに来る予定
出来れば皆さん昼過ぎまでに来て頂けると助かりま~す。。。

2013年4月19日金曜日

ダクト・・・

業者様から依頼されたこのダクト製作ですが、部分的に寸法お任せ仕様なので
こちらで簡単な図面を書き製作開始しました。
このダクトを載せる台車も作るので完成予定日は来週の中頃でしょ~か・・・
早く納品出来る様がんばりま~す!!

アイドリング・・・

video

2013年4月18日木曜日

パンヘッド火入れ!!

video
峰和のパンヘッド 閉店間際に今期初火入れをしました!! キック一発で目覚めたね(笑)

2013年4月17日水曜日

ウィンカー ステーその他

先日Yo くんが持ち込んできたウィンカー(二ヶ月以上入荷待ち)ですが、打ち合わせ
通りステー ギリギリでマウントしました。
ちょっとピンボケしてますが尖がりナットの加工も終わりましたよ~ん!!
フロントのウィンカーステーはステンレス製にしました・・・これに細工を施します!!
今までに無い程ショートなステーを製作しました(陸運支局に確認済みです)
そんで 取り付けた画像になります!! これで Yo くんの加工物は全て終わりになります。

今日は朝から電話も頻繁でしたが来客も多かったです・・・

2013年4月15日月曜日

火入れ&初乗り!!

video
ど~しても我慢が出来ず昼休憩に今年初の火入れ!! しばしアイドリングさせて・・・
夕方5時過ぎにちょこっとだけ初乗りしてきたが寒過ぎて10分も走らず店に戻りました。

60パイ



一日がかりで60パイの無垢を削る・・・下穴を22パイまでそれからが大変時間の掛かる
作業になりました。内径33.27パイ・外径59.60パイのパイプ製作でした。。。

Betty steel works

Betty steel works