2024年4月14日日曜日

特殊工具 

 

今日は 予定通り K 藤さまと S 藤さまが 午前中にバイクを引き取りに
こられました。





作業の方は オープンベルトキットのバッキングプレートが 固着していて
ビクともしないので プーラーを制作!

これで 外します

多少渋いものの プレートを外すと・・・ シャフトが サビサビでした。

二か所 問題があるので 改善作業を先にします。

ベアリングも サビていて シャフトと固着していたんですね・・・

洗浄後 少し渋いので ベアリング内側を ホーニングしました。

シャフトも サビを落とし

ここのピンと

ハメ合うこの穴も 渋かったので オーバーサイズに拡大しておきました。





午後からは 来客つづきで T 藤くん・T 見くん・ジョニーと
夕方には NOVAさん・Y 内さん それに午前中に来られた K 藤さんと
レイジくんが ご来店されました。

皆様 大量の差し入れありがとうございました。。。。。



明日15日(月)は 定休日です。