2016年2月17日水曜日

左官屋さんの道具

今日は 業者様の作業からスタート!! アルミのパイプ寸法合せを 2本賜りました。
それから Yo くんが 仕事道具? ドア部品だったかな(汗)を 持ち込まれたので
サクッと修理しましたが 画像撮り忘れました~・・・
ご利用ありがとうございました。


午後からは 左官屋さんから 頼まれていた 仕事道具の製作に入りました。
ただ 昨日から腰を痛めていて 今日は非常に辛く 思う様に動けません。

二種類の製作物を 頼まれましたが まずは 画像の物と同じような感じで製作します。

打ち合わせしたように シャフトのセンター部を 少し長くしました。
この部品は 40パイの丸棒から 削った 一本物です。
これが 削り終わるころに 遠方より 業者様が 打ち合わせに来られたので
数種類の 加工箇所の打ち合わせをしました。

その後は 削ったシャフトに キャスター車輪を 仮組・・・ バッチリ 寸法で こちらは OK!!

本体のほ~も 足になるパイプを 曲げて ハンドルを溶接で 繋いで 今日は
ここまで。 明日は 仕上げに入ります。