2016年9月14日水曜日

ブレーキアーム製作

今日は クイック作業からスタートです。 ○○カントリークラブさまから 急ぎの依頼。

作動油タンクに 穴があいて アーク溶接で 埋めようとしたが 穴が大きくなったと・・・

リクエスト通り 穴埋め後に 当て板貼ってこちらの作業は終わりました。
ご利用ありがとうございました。

それから 予約頂いていた N 川 さまが 北見市より ご来店!!
こちらも クイック作業でしたが 予定通りの時間で終わりました。
ご利用ありがとうございました。

その後は K 保 さまの作業に移り ブレーキアーム類の製作です。
まずは 軸になる部品を 旋盤で スリーブ製作 その後 本体を削りました。
スリーブの内側は 後程ホーニングします。

シャフトに合わせてみる・・・ ピッタリで 完成。

最後にアームを曲げて溶接まで 終わりとりあえず ブレーキアームは完成です。

明日は 細かい部品製作を予定しています。