2024年8月29日木曜日

留萌・小平町鬼鹿 ツーリング

 

今日は 家族3人で 留萌方面に ツーリング。

10時出発して いつもの碧水のコンビニで休憩

丁度3台分の日陰に バイクを停車
30分ほど休憩して 留萌まで走ります。

取り敢えず留萌に入って~

給油をすませて 小平町の方まで行くことになり

娘の希望で 鬼鹿まで走り

ここのコンビニまで来ました。

午後1時を過ぎていたので 日陰は ありません・・・

K と娘

鬼鹿の このコンビニに来た理由は 娘が食べてるソフトクリームです!!

K の食べかけの ソフトをパシャリ!! 

僕のは かぶりついてるところをパシャリ・・・ とっても美味しかった~
 
北海道に3店舗しか販売していないソフトクリームらしいのですが
そのうちの1店舗が こちらのコンビニらしいです
しらんけど・・・

住所は こちら
帰りは 鰊番屋に寄ることに~

3年?4年振りでしょうか? 鰊番屋に久しぶりに来ました!

8月末だからか 平日だからなのか 道路も空いてるし

道の駅も 空いていました・・・

生憎 利尻島は観えません・・・
 
海の波は とても穏やかで 風は秋を感じる涼しい風でした。

おそらく鰊番屋までは 今シーズンもう来ることがないかなって事で 1枚パシャリ
 
それにしても 良い天気です!!

娘がスマホでパシャパシャしている所をパシャリ!

鰊番屋からは 秩父別町まで走り休憩&給油

バイクは 日陰の

風通しの良い場所で

休ませます。

秩父別町から 自宅近くの スタンドで最後の給油をして帰宅です。