2024年8月31日土曜日

電気系統の作業

 

業者様の作業
持ち込まれた時にエンジン始動するも 調子が悪くまともにアイドリング
しませんでした・・・
プラグ交換・キャブリセッティング・点火タイミング調整をしてやっと
まともなアイドリングをする様になりましたが~

電圧チェックをしたところ ほぼ変化がないので おそらくレギュレーターが
寿命かと? 
取り敢えず こちらの車両は作業が終わりましたので もう1台は 定休日明けから
作業予定です。





大変お待たせしています I 賀さまの パンヘッドは 一部配線引き直しと引き方の
変更をしました。

あとコイルブラケット裏側に配電盤?が あるんですが 絶縁が微妙でしたので
対策を施しました。

ジェネレーターも再度 モータリングテストをして異常がなかったので車体に
組み付け 新しいレギュレーターも アーマチュアに繋ぐ配線を引き直しました。
明日 エンジン始動さてチャージランプが点灯して 電圧の変動があれば 作業は
終了になります。




※ 明日 9月1日(日)は 朝一から 車両引き取りや クイック作業の来店
予約が はいっています。