2024年9月12日木曜日

300㎞ ツーリング

 

今日は 娘のリクエストで 音威子府ツーリング!!
前回 キミくんと3台で行った 道の駅目指して 9時過ぎに出発~~~

旭川を出発する時は 曇り空でしたが 比布町を過ぎたくらいから 晴れてきて
士別市内のコンビニで休憩~

名寄方面は もっと晴れている⤴

風連で 給油

娘の盗撮・・・

ここから 音威子府まで GO~

目的地の 道の駅 おといねっぷ に 12時10分到着~

ここの 蕎麦が 食べたいと娘のリクエストでしたが~

食堂に入ってオーダーすると・・・12時で蕎麦の注文は終了って言われた?
3時間走ってきて そりゃ~ね~だろ~⤵ 娘がへこんでました・・・

予定には なかったですが 美深の道の駅で なにか食べることになり 

午後 1時ころ到着

バイクの駐車帯が いっぱいの為 車のスペースに停車

道の駅の レストハウス・・・ まさかの本日休業⤵⤵

仕方ない 1階の フードコートで軽い物でも・・・

こんな感じのものを

外で食べてると???

目の前のプレハブで たまたまこちらのお店が営業していました~

娘とKと僕の3人ですが 店主につくり間違えたのサービスとのことで 黒い
蕎麦を4食!!

いつも営業しているわけではなく 今日たまたま営業していたらしく食べれて
ラッキーでした。

帰りは 美深のスタンドで 給油

美深から剣淵の道の駅まで走り ちょいと休憩です

今日は 出発時以外 ず~っと晴れで 気温は25℃と 人とバイクには とても
心地よい天気でした。

僕のバイクは 先週の不調後 夜な夜な作業・・・その甲斐あって 只今絶好調です!!

もう 夕方の4時近くになったので 帰ります

最後に 工場向いの スタンドで給油をすませて

工場に 5時15分到着~~~
いつもの様に バイクは少し涼ませてから 6時に帰宅となりました。。。。。

今日は 300㎞の距離を走りましたが ここ数回で 1000㎞を超えました~
今シーズンは 4000㎞を突破しそうです。