2024年9月8日日曜日

セルモーター


I 上さまの作業

先日 走行中に不具合が出たとのことで入庫!

伺っていた症状から セルモーターを分解したら


 

この部品が 1個脱落したみたいです。


なので 同じような部品を制作することに

右が制作した部品です

これで しっかり固定ができました。

ノッキングなどの症状は おそらくバッテーリーターミナルの緩みだと思います
この様に ターミナルが溶けていました・・・

飛び散っていたオイル? は ミッションオイルではなくチェーングリスでした
バッテーリー入荷後に 残りの作業を すすめます。




今日は 午後から T 岡さんが ご来店されました~


その後 T 橋さんが ご来店

閉店近くに O 山くんが 久しぶりにバイクで ご来店されました~。




※ 明日 9日(月)は 定休日です。