2011年6月1日水曜日

サイレンサー加工

カワサキZXRこちらのサイレンサーが社外の物を付けたいと業者様から
頼まれました・・・・・

集合管の エンド部はかなり腐食してきてますが、ここの部分は切り落として

細工をするので腐っていても問題無し!

集合管とサイレンサーの径の誤差は・・・・・1ミリ!! なので0.5ミリの板を

ロールして溶接で繋ぎます(汗)

何年ぶりでしょ~こんな薄板を溶接するのは・・・でも大丈夫です!

出来ました~(笑)これをスリーブに使います!

ほ~らピッタリでしょ(笑)これで集合管にカツカツでハマるはずです。

こんな感じで装着完了~!ですが~・・・ここからが大変な作業なんです!!

釣り金具を製作しなくてはいけないのでステーを取る場所がない(ガーン!!)

明日に持ち越しに・・・・・