2014年6月27日金曜日

ガス漏れ注意!!

先日 上富良野の H 川 様が持ち込まれたガスタンクです。

事前連絡を頂いていましたが この状態では何処からガソリンが漏れているか
分からないので 一部塗装を剥がします。

でた~!!肉盛り後 綺麗にビード削ってる~~~~~ 当店ではまずこの加工は
進めません。なぜなら溶接強度が落ちるからです。
それでも綺麗に整形してと頼まれる事もありますが その場合クレーム対象に
なりません!!

溶接痕から判断すると半自動溶接機で作業されたと思われますが 数箇所穴が・・・

タンク自体の板厚も薄いので 三層溶接を施しましたが 当然削りません。
リークテスト後に H 川 様にご連絡して夕方引取りに来られました。
とりあえずこれで週末バイクに乗れますね。ご注文ありがとうございました。

それから M 田 様のサイレンサーの加工ですが こちらも週末までの納期なので・・・

打ち合わせ通り固定金具の作り変えまで終わりましたので 明日の午前中には
完成予定です。