2014年6月29日日曜日

オイルクーラー ステー製作

業者様の作業からスタートです!! 穴埋め用の部品を6個製作して昼頃に終わりました。
その間に I 倉 くんが作業内容の確認にこられてそれから昼食。

午後からは・・・まさかまさかのZAK くん!! 実は昨日当店から帰って1件立ち寄ったら
絶好調のナックルが絶不調になったと閉店後に連絡が・・・

とりあえず引き取りに行って今日の午後から作業開始~!!

まず SU キャブあるあるのピストンの傷!! これは最小限の研磨処理をしました。

 こんな感じで研磨終了しましたが若干の傷は残っています。

それとティクラ-ポンプは ??? アウターのスプリングが入っていませんでした・・・
その他にも加工修正した部品も有りますが 不調の原因はヘッド周りのオイル下がり大!!
プラグ交換して直はアイドリングするも 1分位で片肺気味になります。
古いバイクなのでいつかはこ~なると覚悟していましたと前向き発言の ZAK くん素敵です。

今日の夕方に来店予約されていた N 山 様  ダックスにオイルクラーを取り付ける
ステー製作依頼です。
バイク持込なので そのままお待ち頂き原寸合わせで 上手い事出来上がりました。

チビバイク集団に誘われましたが 僕は部品製作でサポートします・・・
N 山 様  ご注文ありがとうございました。

今週はとても濃い一週間でしたので 明日はバイクに乗ってリフレッシュしてきます。。。


CHOPPER

CHOPPER