2017年3月7日火曜日

フォアコン エクステ

今日一発目の作業は 先日の つづきでバイクショップさま分からです。
ティクラーのリビルドは終わっていたんですが 念の為 ピストン周辺を
確認すると・・・

カーボンも そ~なんですが なんかネバネバしています。
洗浄後 仮組するも ピストンを上げると下がってきません!! 
ショップさまに状況報告して こちらの判断内容ですすめることに。

ピストンとドームのカジリ処理を済ませました。

フロート側も 確認すると ウキの調整も狂いが出ていましたので 一旦
分解して 洗浄することに!!

諸々の作業が 終わったので組付け終了です。当然ピストンの動きは
スムーズになりました(笑)
残りの制作物は 材料発注済なので 入荷次第 作業に入ります。

午後からは メーカー数社と電話のやり取りを・・・ 3時前ころから
S 太 くんの作業をすすめることに!! フォアコンのエクステンション。
ボルト類の固着で どえらい時間が掛かりましたが ブレーキ側 終了。

つづいて シフター側に移りましたが こちらも 一か所泣かされました。
試行錯誤して エクステンション作業は やっと完成です(笑)

T 永 さま M 本 さま 他二人が 進行具合の確認に来られましたので
サラッとですが 作業の説明を(笑)
T 永 さま いつも差し入れ ありがとうございます。。。。。

塗装が上がり次第 仕上げに入りますので も~少しの間お待ち下さい。


CHOPPER

CHOPPER